休日日記 〜自転車新装計画

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れてそこそこの時間に就寝、今日はインターホンで目を覚ましました。
荷物か、通販頼んでたからな…まぁそれなりに寝たし起きるか。
受け取ってから少し布団の中でネット小説を読んだりしたが一区切りついたら本当に起床、炒飯と麻婆豆腐を作って食べる。
終わってからは動画を見つつ荷物を検品したり家事を始めたり。
しかし外から聞こえる工事の音がホント五月蝿いな、早く近所のパチ屋の解体工事も終われよ!
何だかんだでダラダラしてしまい時間的に結構遅くなる、一ヶ月ぶりの風呂掃除とかもやったからなぁ。
全て終わって落ち着いたらもういい時間だ、一応明日は遅番で時間に余裕があるがさっさと出てくるか。


今日最初はクソ本ゲーム屋に行くことにした。
新刊や新作を探したが面白いものはない。
ここでは毎回大した情報入らないしな、ネットで見れば早くて詳しいわけだし。
まぁここまでやって何をしにきたのか、それは冷やかしだけである。
その後は適当に回遊、そういや自転車がそろそろガタなのか走るたびに不穏な音が鳴る。
どうにもギアが悪いようで噛み合ってなく音が鳴るようだ。
さらにこうなると走りにくいのもあるから移動速度も低下して大変だ。
早く買い換えたいんだがなぁ…金はないし旅に使いたいし、どうしたものか。
今日最後はおなじみゲーセン、チュウニズムである。
イベントも落ち着いたんでそろそろノーマルマップの攻略に戻る、曲の難度も高めなのを選び練習の幅を広げる。
張り切ってやったが今日はあまり上手く調子が出なかった、三回目の最後のプレイにしてようやく出てきた感じだった。
まぁイベントも急ぐこともなくなったし今回はここで終わりにしようと思いやめる。
帰りがけには某部活もののオープニングテーマが聞こえ、懐かしくなりつつもどの筐体から聞こえたのか辺りを見回してみた。
例のドラム式洗濯機か…セガのもう一つの奴ね、チュウニズムとコラボしまくってる奴!あれ部活ものまで入ってるのか?
以前からのコラボもさることながら、様々なジャンルの曲が入っているのには恐れ入るな。
こうなるともう一つのアレも大分気になってきたな、キャラも増えるしいっちょ挑戦してみっか?
てか版権まだ使えるのならミラクルガールズの続編出してや!セガさん頼みますよ、本気で!
帰宅してからは飯を食いつつカレー作りというよく分からない状況になった。
食べつつ食べるものを作るか…う〜ん?


今日はこんなところでしょうか。
だらけて行動が遅くなった一日、まぁ次の日遅番だったからいいけど次はキビキビ動こう。
最近行くところが減ってるのも問題なんだよな、開拓でもしてみるか?
あとは自転車問題をどうするか?こればっかりは本当に悩む。
寿命が近いせいか移動手段が悪化の一途で遠方に出るのも難しくなってしまった。
いい加減何とかしたいけど金が無い…今月末も旅に出たいし節約もしたいのだが。
どこからどう金を回してくる?そしていつどこに買いに行く?う〜ん悩む!