Kazunの積みゲー戦記(こんなところでも格差社会)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R、スーパーロボット大戦Vです。
あと近日導入でグリザイアの果実を予定しております。


戦艦少女は毎度のごとく遠征少女しつつ強化中。
一応適度に掘りもしていて6-2とかで駆逐艦ヴィーナスなどが手に入った。
あとそのうち戦利品イベントがあるらしいので2-5の掘りを兼ねての準備もしておく。
あそこ敵強いしな、今のうちに特訓しておかねば。
スパロボは現在26話攻略中です。
エヴァマジンガーが出てきた、今回は参戦がちょっと遅いかな?
そして相変わらず暴走する初号機…中立ユニットで敵にも回るしもうこいつの代名詞だなw。
まぁクリアすれば仲間になるようだしサクッと雑魚を含めて殲滅させてしまおうか。
ただ最近のスパロボシリーズよろしく仲間が増えすぎて誰を出撃させるか悩むと言う問題が起こっている。
マジンガーエヴァか…主役級だし使えそうだし次の話から誰を削ればいいのだ?
さらにレギュラー(いつも出撃させるお気に入り、主役級多し)・準レギュラー(たまに出す、大抵お気に入りの脇役)・オフ(興味ない作品or弱いorモブ系のユニット)が固定されるレギュラー格差問題も深刻か?
これも最近のスパロボならお馴染みだ、ホント参戦作品が増えるのは嬉しいけどそれの代償だよね。
こいつらの強制出撃とか来ないだろうな…低レベルで出さないといけないとかマジで勘弁!


<新作検討リスト>
世界樹と不思議のダンジョン2(導入率・確定)
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・多分確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・グリザイアシリーズ(導入率・高)