休日日記 〜失墜のPS3

休日、今日の出来事です。
昨夜は適当に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず予定なしやることなし、まぁゆっくりしようかと行動を開始した。
飯を作りつつ戦艦少女やグリザイアを開始、食べながらも続ける。
しばらくして先日買った宝くじが当選発表になっていることを思い出して当選サイトを見てみた。
「おお!今回は100円だけじゃなく1000円も当たってる!今日中に換金に行こうか」
すぐに出ても良かったが見たいアニメがあった…昔気になっていた作品でいつしか存在を忘れていた「パーフェクト・ブルー」と言う作品だ。
ひょんなことから思い出して見てみたけどなかなか凄いな、狂気というかホラーというか…。
見終わって少々気分が悪くなるもすぐ気持ちを切り替えて家事を片付ける。
よし、明日は早番だから素早く行動を!まずは夕飯の買い出しと宝くじを換金だ。


宝くじ売り場で換金を申し出るも8/1からと言われてガックリ…まぁお金は逃げないので待っておこうか。
買い物して一時帰宅、そして荷物を置いたら再出撃する。
再出撃では先ずアニメショップ・同人屋を調査する。
特にこれと言って書くこともない、夏の祭りが終わるまで待機だな。
それからはいつものwifiポイントでアプリ更新。
スマホのデータ通信料も久々にオーバーしてしまったのでこういうのは重要になってしまった。
大容量のゲームとか入れてみたけど思った以上に時間がかかったな、コンビニ行けば良かったか?
今日ラストは元クソ本ゲーム屋に行って終了する。
少し調べたいものがあったが予想通りになってて思わずガッツポーズ!
まぁ泥船の時代は終わった…とね。
あとここでは買わないが面白そうなゲーム・漫画の新作&新刊を探したが特になし。
最後まで使えない店だぜ、やれやれだ。
帰宅してからは放置気味だった売却作戦の申し込みをする。
新PCはブルーレイも読み込めるのでPS3すっかり形無し!もう大したゲームも出ないだろうし売ってしまおう。
何気に相場も価値が低くなっているのかよ…3万で買ったけど今じゃ5000円買い取りとか泣けるなぁ。


今日はこんなところですか。
色々なことが少しずつですが動いていますね。
ゲームも終わって売却作戦、今は少しでも足しを作らないといけない。
何か知らんが会社の資格試験にまた申し込むことになって大金必要になってしまったしなぁ…。
ついでに勉強もしないといかん、この年で勉強とか面倒なんだよ〜!
あとは来月シフトまだ発表前だけどどうなることやらな〜。
実家の帰郷もあるし休みが少なくなる可能性もあるし、う〜む…?