休日日記 ~スーパー旅行準備デー

休日、今日の出来事です。
昨夜は適当に朝方就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえずいつものように取り急ぎ飯の支度、一応今日は予定があった。
ささっと出来た飯を食べつつ予定確認、まぁこんなところか。
・旅行用切符の購入(最重要・今日のみ)
・理髪店にて散髪(重要・早めに)
・宝くじ換金(出来れば早く・忘れる前に)
諏訪大社から新年祈祷の手紙が来たので振り込み(20日まで)
・荷物受取(宅配ボックス指定なので今日中に調べる)
・雑品購入(サプリ・紅茶いつでもOK)
・自宅の掃除
・旅行準備
最重要なのは切符でこれが無いと旅行に行けない、しかも友人がいるのは今日のみなので必ずだ。
ただ駅が少し遠い+長居するパターンがあるので理髪店と併用は難しいか?
ただし散髪は最悪旅行から帰ってきてからでも良い、今年行ければ良いとは思ってるのもある。
他には前回行けなかった宝くじ、200円だが貰える物は貰っておく。
諏訪大社はいつもお世話になっているので今回も祈祷して貰う、金額によって貰える物が変るようだが無理せず10000円かな。
荷物については既に届いていたので回収完了、やはりヤマトは有能だな。
買い物掃除はとりあえず最低限終わらせればOK、旅行準備は明日から連勤なので今日やれるところまでやっておく。
決まったところで早速行動開始、手早く家事を終わらせて駅に行こう。
全て終わってまだ夕方…!行くぞ!ここいらで達成してくるんだ!
<br>
先ずは近所のコンビニでお金を下ろし近くの郵便局で振り込む作戦に出たが一つ失敗をしてしまう。
「手数料!何だと…いやすっかり忘れてたが今日は日曜日だったか!」
たかだか110円だが気になる物はしょうが無い、これが普通のATMだったら持ってる銀行カードの特権とかで無料だったが…。
さらにこの後普通に銀行ATMにて家賃を振り込みに行くわけで…いかに間抜けで迂闊だったか悲しくなるミスだった。
気を取り直して郵便局で諏訪大社の祈祷振込み、さらに宝くじ換金、ついでに家賃振込みや旅行用の軍資金を下ろして一時帰宅。
帰りがけにスーパーも寄ったので夕飯の準備もOK、再出撃にて友人の居る駅に出発する。
駅に到着して無事に切符入手、これで旅行に行くことが出来る。
ここで少々雑談などしていたが列車遅延があったらしく友人に帰ることを勧められた。
まぁ長居は無用と思っていたから大人しく帰るか…そんなわけで最寄り駅に帰還。
その後は特にやることが思いつかず適当にブラブラした。
ゲーセンとか何も無い、元クソ本ゲーム屋の偵察もしようとしたが途中で帰った。
ふぃ~帰って準備ですかね、旅行旅行っと…何気にもう目の前だしね。
<br>
今日はこんなところですか。
例によって旅行までもう数日、三日仕事に行けば旅立ちです。
ホントあっという間だったよな、前にホテルの予約取ったのが昨日のようだが。
まぁそれはともかく今は準備を、前日になってから慌てないようにね。
他にはゲーム攻略を変らず続けよう。
Gジェネも来てしまった、やるものすっかり増えたがここで止まるんじゃねぇぞ!