休日日記 ~なかなか行けない寄席

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやり過ぎて朝になってしまう…またやっちまったか!俺も学習能力が無いな。
でもスカイリム始めると止め時が分からないからな…そんなこと言っても仕方ないのだけど(まぁこんなやりとりも毎度であるが)
疲れていたのと鼻炎の薬の副作用で眠りまくり今日はおやつの時間前に起床した。
とりあえず寝たので飯だ、毎度の如く蕎麦だな…。

茹で終わり食いながら今日の達成目録を確認する。
・荷物を送る
・キトサン系青汁補充
・スクラッチくじが700円くらい当たってるので換金
・出来れば寄席訪問
・出来れば売却作戦
本日必須なのは荷物を送ること、そして青汁もコレステ対策で必ず欲しい。
当然金もかかるので換金も早々にやっておけば楽になる、そのためにも売却作戦も併せてするのも一つの手か?
あと祝日なので国会図書館に行けないのが痛いが寄席には行ける…が、開演時間を考えると遅く起きた今日では結構厳しい。
考えれば考えるほど今の時間じゃ全達成は無理だろう、どうするか?どれを達成する、まぁ必須物は必ずやらなきゃいけないけどな。
しばらく動画を見るのも平行してゆっくり思案していたがいい加減重い腰を上げることにして行動を開始する。
寄席に関しては今日行ったとしても大した時間はもう取れない、動画で落語心中見たので今日は我慢しよう。
26日の休みは病院と国会図書館ゲリラ回に決めてるし、こうなると28日の休みは必ず行きたいところだな。
そうでないと二月は一度も行けてないことになってしまうので(正直コロナで厳しくなっているのもあるが)
検討中であった売却作戦も次回に持ち越し、実は単発で買ってる漫画の新刊の発送メールが有り明日あたり届くという。
これを読んでから一気に売る物売ってしまおうか、リストラ対象で考えているゲームに関してもやるのは当分難しいので思い切ってしまおう。
考えがまとまったところで家事を片づけて出撃することにした、達成目録は減ったので一気に済ませてしまおうか。
<br>
徒歩で行くか迷っていたが時間の都合と事前に自転車を用意していたことから自転車に乗って出発する。
先ずは宝くじを換金、さらにローソンで荷物の送りを完了させる。
郵便局の時は安かった気がするがコンビニだと手数料でもかかるのか?
余談だがいつも思うが近所にローソン無いと言うか遠いんだよね、まぁ別にすぐ困る物じゃ無いのだけど。
終わってからは自転車を駐輪場に預けて秋葉原に行くことを考えていたが池袋で事足りるんじゃと思い直しそのまま移動した。
毎度の電気屋でキトサン系青汁を補充購入、他には職場用はブラシを購入した。
帰りには同人屋によってCD探し、ただ今回も無く本当に困ってしまう。
一応アマゾンでも発見したが15000円と高額なんだよな…今の自分じゃ変えない額では無いのだけど。
またまた代わりにゆるキャン…4巻を購入して帰ることにした。
だが今日はこのまま終わっても何も無いと思ってツタヤなどによって落語系作品を探したが不作に終わって一日終了。
ふぃ~もうちょっと動きたかったかな?
<br>
今日はこんなところですか。
よくある次回に繋げるデー、まぁしょうがない…と言いたくはなるがスカイリムは控えよう。
リトバスも早くクリアしないとな、売却作戦の類いもあるし。
他には最近上手く計画していることが出来てない気がしているので次回は必ず予定を達成させること。
散髪のための古巣帰還も何時にするかな、てか早く三月の勤務シフト出ろ!