休日日記 〜大冒険がしたい

休日、今日の出来事です。
昨夜は雨のため夜外出は控えたが何時の間にか寝ていた。
冬の布団の魔力には勝てないものよのぅ、まぁかなり体力回復できたからいいが。
そんなこんなで昼頃に起床したが今日の目的は決まっていた。
とりあえず昼飯、食べながら大人買いしたダイの大冒険を読んでいくことにする。
味っ子といいやってしまいましたなぁw、まぁ懐かしく思い出深い物はいつまでも色あせずですが。
前々から読み進めていて20巻くらいまで読破していたが、今日は持てる時間を使いに使って全て読んでしまった!
やっぱり面白いし脚本家の人がシナリオ作ってるから奥深いわ、伏線回収も見事!いや〜名作中の名作!
続編で魔界編なるものの構想があったのは有名な話だが、結局お流れになったのは本当に残念でならない。
アニメもドラゴンボールジョジョがやってるようにリメイクしないものですかねぇ?(一応にもドラクエだから権利関係とかで難しいのか?)
何だかんだで全て終わったところでもう夜になっていた。
家事を済ませるといい時間、今日もそろそろ出かけるとするか。
明日は遅番なので時間にも余裕はある、今日はどこから攻めてやろうかな?


先ずは最近謎解きで通っているアニメショップ・同人屋に行く。
色々と見て回るも今日はヒントになりそうな物や面白い情報も無い、つまらんな…。
それからは移動、以前メーカー展覧会の時偶然発見した店の偵察に行くことにする。
あらかじめネットで調べていたが土日は何故かやっていないようだ?時間も結構早く閉るのか?
謎が謎を呼ぶ感じだが今日は場所だけ分かって他は分からず仕舞い、また今度早くにだな。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察に行くが面白い物は変わらず無し。
わかりきっていることだったから完全に無駄だったか?
最後はいつものwifiスポットでアプリ更新したが、数が多かったのでいつも以上に時間がかかった。
帰り道コンビニなどに無駄に寄ってしまい少し遅くなる。
とは言え明日は遅番のさらに遅い遅々番出勤なのだ…ふぃ〜何か遅すぎて考えただけでだるい。


今日はこんなところですか。
ゲーム以外の趣味拡大中というところですが、まぁ本題の積みゲー攻略を忘れずに。
あとは例の劇場アニメのためにそろそろ準備をしておかないとね。
スケジュールはすぐに出来るだろうが問題はホテルか?場所に予算、考える物は色々だ。
友人にも協力を出さねばな、今年最後…どうやるか?