休日日記 ~やっと進展!漫画道

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に遅くにロードワーク行ったり、その後アホなことばかりで寝るのが朝になったりと無駄ばかり。
適度に起きるのも疲れの癒えは七~八割くらい、もうちょっと寝ようと思うも行動が遅くなるので起きる。
おまけに明日は一日勤務、やれやれまた体に鞭打つ休日になるか…。
とりあえず起床してからは動画を流しつつ飯を作る、スタミナつけるために牛肉買ってきたから牛丼だな。
完成してから食べつつ昨夜の続きの動画、最近の流行はロックマンのTAS動画だ。
しばらく視聴を続け、何時の間にか見始めたドラゴンボールバーダックストーリーを見終わったところで行動を開始。
さて予定は無いが金を下ろさないと財布がスカンピンだったはずだ、今から急げば間に合うか?
あとは何をするかだが…旅行の復習や漫画開拓くらいだろうか、今日は時間があるからアニメショップ&同人屋も行けるだろう。
家事を片付けて準備完了、しかし何故か尾てい骨が痛いな?昨日ロードワークを張り切りすぎたせいか?
<br>
今日の出撃、ATMにてお金を入手したら行動を開始する。
先ずは漫画開拓のためにアニメショップ&同人屋へ行った。
最初は同人屋、ここでは新作アニメ化漫画や注目作品がお試し読みできたりするので便利!
やはり行って良かった!と思うもめぼしい物は見つからなかった。
う~ん…今期アニメの作品とかあって期待したが露骨エロとか萎えるわ。
第二ラウンドはアニメショップ、大抵同人屋で済ますのでここで漫画を探すのも久しぶりである。
じっくり見て回ってたが目に付く物は無く、ここでも成果無しと思われた。
しかしたまたま異世界物の漫画を試し読みしたところ、気がついたら一巻全て熟読していたことに気づく。

好き嫌いの激しい自分をここまで熱中させるとは!
主人公はチート能力とか持ってないし料理が上手いだけで性格も好感が持てる、なかなか良い感じで面白いな!
アマゾンの評価も良いし、ここに来て最有力候補の漫画がついに登場!
ただまぁ心配点はやはり自分が得意では無い異世界物ってところだな、何巻か出てるみたいだが読んでいってどうなるかだ。
その後は薬局がセールだった(いつも行くとセールだね)ので色々と買い込む。
隙間ブラシはストックしておこう、あとモンダミンとか効くのかな?
うろついた後は今日最後、元クソ本ゲーム屋の偵察に行く。
旅行に行く場所の復習とかをする予定だったが今日は開拓に時間がかかったのと早く帰りたかったのでショートモード。
適当に新刊や新作チェックして終わることにした。
一応ここでも旅系の漫画を発見、これも評価がそこそこ高かったので気にしておこう。
全て終わって帰宅、今日はなかなか収穫があったな。
<br>
今日はこんなところですか。
漫画に関しては本当に進展がありましたね。
ただし買うのは来月、月一の買い物に混ぜる予定。
それまではまだまだ調査ですか、他の候補や本当に続きそうな本かを見極めよう。
あとは明日から連続勤務ですが終わったら切符を買いに行こうかな。
予定は出来ているとは言え油断してたら一気に旅行まで進むぞ!
ここで気を抜かずしっかりと。