休日日記 〜地獄戦士の休息

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやっていたが寝た時間は覚えていない…今日は昼過ぎに起床。
ここまで激戦の年明け六連続勤務だったからな、寝落ちも酷くてホンマ地獄だったわ。
今日ようやく休めるということで寝床でゴロゴロ。
しばらくしたところで荷物が来る、受け取って目も冴えたところで腹も減っていて起きて飯を食うことにした。
手作り大盛り牛丼を楽しんでいたところ会社から電話が…また無能上司かよ、不吉極まりないんだけど!
何でも自分が特注していた商品が来るのに時間がかかり、代わりに出そうとしていた商品を誰かが売ったらしい。
一先ず他店から無料で配送出来ないのかということで話をつけたが無能上司のことだから何もしてくれんだろう。
果たして明日は自分がやることになるのかね…やーれやれだぜ。
まぁ久々の休みなんだから今だけは忘れよう、そして一日遊んでリフレッシュじゃ!
動画や積みゲー処理をしつつ今日の行動を考える…シフト確認すると明日は早番で時間制限があるな。
先ず一週間仕事で家事が溜まっているので必ず処理、あと明日からの食料確保でシチュー作り。
他に行きたいところでネタ集めの同人屋と割引券が来てたので輸入食品店。
やりたいことで懸賞の応募、年末掃除で神社に納める古いお守りを分けたので持って行く。
何だかんだで夕方になってしまっているので手早くやっていく必要がある。
とりあえず掃除を片付けシチューを作ろうとしたがルウが無かったので買い物に行く必要があった。
早番だし先にスーパーには行っておこう、あと懸賞も応募してしまうか。
洗濯機を回して出撃、ふぃ〜忙しくなってきたなぁ。


先ずはお金を下ろす+家賃を振り込んでスーパーで買い物。
そういや今日は土曜でスーパーがセールの日だった、昨日買い込んで少し損したな…。
帰り際にハガキや切手を購入、懸賞を出す。
帰宅して荷物整理+洗濯物干しをしたら再出撃、同人屋に向かった。
冬祭りの委託物が沢山だが欲しいものは大して無い、戦艦少女全然無いのが悲しいな。
ただアズレンが増えて泥船が減ったのは爽快!ざまあみろ!
それからは輸入食品店で買い物、海外のお菓子(特にヨーロッパ系)はいつ食べても美味い物だ。
来月分の割引券も貰ってまた買いに行こう!
さらに神社で古いお守りを納めた、かなり昔のから最近のまで沢山あったけど一部を残し天に還っていただくことに。
いつまでもほこり臭いところに置いててすいませんでした!そしてありがとうございました!
明日のトラブルが解決することも祈って次へ、ふぃ〜こっちの肩の荷も無事に降りればいいのだが。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察に行く、今年最初の偵察である。
相変わらず面白い物は無いことを確認する、まぁ年明け間もないからな。
ゲーセンコーナーでチュウニズムも見たがアップデートは未だ無しか、今年は見知った曲がどんどん入ってほしいものだ。
ラストはコンビニでスマホアプリ更新、しばらくうろうろしていたがシチュー作りが未だなので帰宅した。
帰ってからシチュー煮込んだりCDエンコしたり色々、実家帰省の切符もネットから取ったぜ!
はぁ〜一日終わりそうだけど明日からまた仕事か、五連続勤務で初日からトラブル解決か…。
さぁどうなることやらですね〜。


今日はこんなところですか。
六連のあとは五連、一難去ってまた一難か…。
初日からトラブル解決と思いやられるところだし無能上司じゃ期待できないし参ったね。
まぁ僅かな望みを捨てないでおくというか、今おぼれる者はわらを掴むしか無いか。
あと次回必ず理髪店に行かないと行けない、次の休みが終わるとあっという間に帰省だしね。
長いまま帰ると親が五月蠅いし仕事上でも何言われるかは分からん、自分自身長髪は好きじゃないしな。
ふぃ〜理髪店まで遠いんだけど頑張らないと。