休日日記 〜五月の連休その1の2日目

休日にして連休二日、今日の出来事です。
昨夜は遊びまくりで眠ったのは少々遅く、今日は昼前に起床しました。
とりあえず上の階のリフォームの音うるせぇ…早く終わらねぇのかよ。
何度か寝たり起きたりで昼過ぎに起床、まだ少し眠いししばらくは騒音対策で早く寝た方が良いのかもしれない?
いつものように一日の活力である飯を作って動画を見つつ食べる。
クソゲー実況とラーメンマン、あと食後はスパロボも進めた。
何だかんだやって時間的に夕方、腰は重くなっていたがそろそろ家事をして出かけようかな…そんなことを考えていた。
ここいらで記憶がなくなり気がついたら夜…店が閉る時間帯であった。
しまった!寝落ちしてた!このまま出ないわけにはいかないから急いで準備するぞ!
明日も休みだが一応オフ会という予定がある、まぁ掃除とかは夜でも出来るので今は出るのが先だ!


今日の外出、店はほぼほぼ閉っているのでとりあえず元クソ本ゲーム屋の偵察に行く。
ただし昨日も行ったこともあり面白いネタは無い、全く肝心なときに使えねぇな…。
それからは思い立って近くの神社へ向かった。
先日財布の中を掃除していたらおみくじが見つかったのだ。
恐らく正月に引いた物らしいが世にも珍しく二枚重なって包まれていたらしい。
まぁ珍しいとは言え神社に返しておこう、そんなわけで参拝ついでに結んで帰った。
それからは本当にやることが無かった、もうスーパーによって帰ろうと言うことで夕飯を購入。
夜出撃はするかどうか迷ったが無し、やりたいことが出来てしまったので。
あんまり動いてないけどたまにはいいか、でも夜運動はしっかりやらないとな。
そんなこんなで一日終了、ふぃ〜。


今日はこんなところですか。
まぁ連休は一日くらいグダる日があるからな、しゃーないと言えば仕方ない。
やることをしっかりやればいいのさ、なーんてね。
そして明日はオフ会になるのできっちり起きよう。
上の階のリフォームもいつに終わるのやらなぁ、やれやれ。