休日日記 〜Kazunの長い連休2日目

休日にして連休2日目、今日の出来事です。
今日も両親と会うため少し早起き、昨日寝るのが無駄に遅くなったので少々眠い。
合流後はいつも行くショッピングモールにて買い物、その後みんなで会食をした。
両親は疲れたと言うことで少し早めに出発してしまい、予定された時間より早く終わった。
ここから自由時間か、やれるだけのことは達成させておこう。


少し休憩してから先ずはメーカーの展覧会へ向かった。
本来は時間が無くて行く予定は無かったが、両親が意外と早く帰ったので時間計算して行けると判断した。
ここで前の上司と遭遇…頼むから早く帰ってきてくれ!無能上司じゃ辛いわ…。
何だかんだで新商品の説明を聞いたらお土産を貰って帰還…結構ためになったな。
交通費の話とかもあって自転車で来たと答えたが、折角出るんなら電車と言えば良かったか?
それからは急ぎ自宅の最寄り駅に戻って移動、理髪店にて散髪をする。
夕方ラッシュに巻き込まれて少し遅くなったが何とかやって貰えたな、助かったぜ…。
やはり持つべき物は長年のつきあいの店という物よ。
最寄り駅に戻ってからはスーパーにて夕飯の買い物、明日は遅番で時間に余裕はあるが他に一つやることがあった。
それはここで貰っているギフト券が大分溜まっており商品の交換依頼をして貰うこと…交換商品の新しいカタログを見たところ数量限定・いつもより少なめのギフト券でNEW2DSLLと交換できると判明したのだ。
もう時代としては3DSも終わりだろうし近々交換商品でスイッチとか出てくるのだろう、そんなこんなの在庫処分だったのだろうか。
何れにしろ自分には世界樹Xという3DS最後のソフトが出るために本体が必要になっていた…今回大きなチャンスだったので乗って出ることにしたのだ。
まぁクリアしたり万一5のように自分に合わず縁を切ることとなっても、まとめて売ればそれなりに金になるしな…良しとしようか。
その後は自宅にて荷物整理をして再出撃、向かった先は駅や元クソ本ゲーム屋の偵察だった。
駅では四国編で会う人のための土産開拓、本屋は時間つぶしで終了した。
近くの穴場スーパーにて半額になった総菜を買って帰還、だがここで思い出したことがあった。
そういやサプリやガルパンウエハースが買えなかったね…店が閉ってて。
次の休みはもう旅行だしな…ウエハースは現地購入、サプリは次回と言うところか?


今日はこんなところですか。
両親が帰宅、そして色々と達成できた一日でしたね。
理髪店と絶望だったメーカー展覧会も終わって一安心、金がかかると予想されてた2DSもほぼほぼタダで手に入るのは大きいな。
この調子でやれることはどんどん片付けていきましょう、時間も見てきたし次は免許の更新だ。
他に旅行準備しっかりと、もう本当に時間が無いぞ!スケジュール最終確認も忘れずに。
先日申請した出張費だけど旅行前に帰ってくるとホント熱いんだけどなぁ。
同時で売却作戦もやりたいけどゲームがまだだ…この頃多忙で少々遅れてるし今月内終了を目指して進めておかねば。