休日日記 〜タイムマシン使わせて

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつもよりは早くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず今日やりたいことは多数ある…果たして全て出来るかだが?
先ずは実家から荷物が来るので待機だろう、あと二日間限定のメーカー展覧会に行けるのは今日くらい。
他には病院か、先日風邪を引いて咳が酷いからな…治療せねば仕事にも影響する。
本当は今日は早起きして午前で病院に行き帰って荷物を受取り、昼にはメーカー展覧会に行く予定だったが見事に起きれなかった。
何ともだるいな…これも風邪の影響なのだろうか?早く治さねば。
とりあえず飯を食いつつ風邪に効くショウガ紅茶などを飲んで荷物を待った。
動画や積みゲー処理をやっていたところようやく荷物到着、処理をして出かけることにした。
ただしここの時点で時間はもうおやつの時間を過ぎたくらい…どちらもクリアするのは非常に難しくなってきた。
迷ったがやはり体調が悪いとどうにもならず、新商品の説明くらいは根性でどうにかなるということで病院に行くことにする。
会社からお金も出るしシーズン前にインフル注射もしておかねばならない、風邪ひいてると出来ないはずだし早く治さねば。
問題は行ってる耳鼻科が人気があるから平気で一時間待ちになることだ、これさえなければ二つ達成できるんだがなぁ…。


耳鼻科に行き例によって一時間くらい待った。
途中で看護師さんからの問診、風邪で苦しいと伝えたはずだが院長の問診ではアレルギーの話になっていた。
一応内視鏡で検査したが炎症などは軽く抗生剤は要らないとのこと。
何故かアレルギーの薬がだされて終了する…あれ?俺は咳が酷くて来たのだが…。
アレルギーが原因で咳が出ることも知っていたが咳止めとか痰切れの薬があってもいいんじゃないの?
どうしてこうなった?そして相変わらずの咳で苦しい…。
帰りがけには同人屋、ちょっと探している漫画があったが置いてなかった。
明日は早番なのでスーパーに寄って帰宅する、これで帰りに買い物せずに終われる。
再出撃では漫画調査や元クソ本ゲーム屋の偵察をやろうと考えていたが、友人から連絡があり色々と調査・相談をやることになる。
出来たことは少なかったがまぁ仕方ない、他ならぬ友人のためなのだから。
ただここでも残った時間にやろうとおもってたことを忘れていたのであった。
スマホアプリ更新したのはいいが3DSとか更新するの忘れたな、うちもwifi導入しないと駄目か?
最近は無線ルーターも安いはずだから探してみるか一日終了。


今日はこんなところですか。
何かハッキリしないというかスッキリしない一日でした…本当に何故こうなったのだ?
ああ、時間を戻したいが現実は非情なのだ…仕方ないことだが。
風邪の方はどうせ連勤で病院にしばらく行けない身なのだから、次の休みまでアレルギー薬飲んで様子見。
改善されないならされないで今度は内科に行くか。
あとは理髪店や両親の襲来準備などまだまだやることがある、売却作戦もな。
兎に角忘れないように一つ一つ終わらせていかねばならない。