休日日記 ~一番めんどいダンボール戦記

引っ越し休日の今日の出来事です。
昨夜は引っ越し後の荷物整理など色々とやることがあり終わって落ち着いたら深夜3時過ぎとなっていたw。
日記とかゲームとか少しやったらもう5時や!もっと早く寝れば良かったがホントアホやな…(何故か関西弁続く)
そして昼頃に起床…いつもと違う寝床、そういやオレ引っ越したんだとベタパターン。
外に出るがダンボールは存在したまま…まぁ一夜で消えるなんてことは無いわな。
一先ずは15時から散髪なので間に合うように行動、知り合いみんな祝福してくれているが理髪店のオヤジも喜んでくれるだろう。
そんなわけでいつものように飯だな、腹が減っては戦が出来ず…やることは昨日よりはマシだが全て達成したい。
食後のお茶タイムで達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・散髪
ダンボール殲滅作戦
・土産持って挨拶回り(最悪明日でもOK)
・友人に会う
・買い物(主に便座カバー、風呂カビ対策など)
・住所変更(火災保険・献血など)
・電球など一部不要品廃棄
・郵便の転移届
献血の住所変更はすぐ完了、火災保険は前に申し込んだときのID・パスも思い出せず電話番号すらも分からず会社に行ったとき確認するしか無いときた。
これも早くしなきゃな、何時までも誰も住んでない場所に金を払うのも無駄って事だ。
そうこうしていたら時間も押してきたのでそろそろ出撃する、出る前に友人からの連絡もあり今日は会えないとのことだった。
気を取り直し先ずは先日利用した電気屋に蛍光灯などを回収して貰う。
そして昔住んでいたマンション近くの最寄り駅へ、この近くに無料駐輪場があるので今回も利用して数駅分の代金も浮かそう。
ただそう目論んだのも束の間で駐輪場はなくっていた…さらに時間も大分押してしまい結局有料駐輪場を利用することになる。
おまけに理髪店に予約した時間に間に合わずで散々…もう大失敗!何とか散髪は終わったのだが…。
一応店の親父さんも帰還に喜んでくれたようだった、もう歳と言ってたが何時までも頑張って欲しいね。
<br>
有料駐輪場に戻ってからは近場の郵便局に向かう、ここで転移届を出すことにしたが閉局間近のためか長蛇の列。
転移届を探し当てて早速書くことにしたが、郵便局のと同時にN○Kの住所変更用紙がくっついていた。
調べてみると変な噂が多いようだな、そうは問屋が卸さないと切り離し郵便局の物だけ提出した。
すると局員はもう一つ無かったかとかなり聞いてくる、やはり何らかの癒着があるようだな…汚すぎるぜ。
まぁこの話はここまでにするがうちには前々からテレビは設置していないと書いておく、来ても無駄だからね。
ようやく最寄り駅まで戻ったところで電車に乗り昔の職場へ、ここで土産を渡し挨拶を済ませておく。
転勤先の職場の挨拶も未だだがこちらはこちらで必要だったからな、昔のよしみってところもあるしいざって時に助けて貰おう。
再び電車を乗り継ぎ最寄り駅>有料駐輪場と移動、自転車を受け取ったら自宅に一時帰還。
荷物を整理したら帰り道に購入したガムテープや紐を使い段ボールをまとめ回収してくれるスーパーへ移動した。
到着後早速リサイクルステーションを探すが閉まっている?店員さんに聞くが19時頃には終わるとのことだった。
ふざけんな~!折角持ってきたのに~!だったら最初からホームページとかに載せとけよ!
仕方なくここのスーパーで買い物…前々から使ってた系列のスーパーなので悪くはない!
ここはポイントたまると景品と交換できるしペイペイも使えるようになってる!
ただしいつも買ってる商品の一部は置いていなかった、この辺近所のスーパーと上手く使い分けるべきか。
帰宅後、夕飯を食べてすっかり深夜になったくらいに久々の夜間出撃を行う。
ダンボールの回収所を探したが全くの無駄だった、むしろ寒いだけとか…やれやれだな。
こうしてダンボール殲滅作戦は休日最終日の明日に見送られる、全く本当にだるいわ~!
<br>
今日はこんなところですか。
引っ越し作業も大分終わってきたがダンボールの片付けという一番厄介な物が残ってしまった。
まぁ明日だな、失敗して色々と分かったし手早くやってしまおう。
今回三分の一持って行ったがもうちょっと行けそうだな、半分くらい持って行って二往復で終わらせるべし!
あとは次の職場に挨拶くらいかな、24日名古屋に帰還もあるので必ず休みを貰おう。
そして金券ショップで切符も手に入れなきゃな…金ばかりかかって本当に辛いなぁ。