休日日記 〜今がそのときだ!

休日、今日の出来事です。
昨夜はスパロボ・その他やってて朝方に就寝、とりあえず正規ルートが終わった!
いや〜長かったな、残りはifルートでたった3話!あともうちょっとなんだよ!
他には通販の追加購入を考え色々と注文した…すっかり忘れていたがボーナスが振り込まれていたのだった(昨日店長に言われて気づいた)
今回は結構潤った感じだったので助かるな!ここまで涙ながらの苦労をした甲斐もあった訳か…(クソ上司に悩まされたりしたわけだよ)
だが無駄に金があると色々と出来るから夢広がりんこ状態で新たな物欲四天王も産まれるに至った。
実際思いついた欲しいものを全部まとめても余裕で買えてしまうわけだけど、ここで何も考えず無計画に使ってると調子に乗ってしまい浪費癖がつくだろう。
一応は計画的に使おうと考えて、設備強化投資費(家電製品のグレードアップや本棚など)で三分の一、沖縄旅行の足しで三分の一、残りは貯金(定期預金借り出しの自己借金返し)や生活費の足しにしようかと思いつく。
そんなこんなで昨夜は早速シェーバーとカラーボックス(本棚)を注文した。
本棚は増えた漫画やコレクション物対策などの単純に整理整頓用、片付かないと不格好で部屋も狭くなるしね。
シェーバーは今使ってる物のがまだ一年程度と古くは無いが充電しながら使えないのが不便だったので。
値段で三枚刃を選んでみたが使ってみると剃るのに多少時間がかかっている。
他には花粉症・ドライアイ対策で加湿空気清浄機、飯強化で炊飯器、今更だが少しは便利になるか?電子レンジといくつか候補を挙げまとめた。
今回シェーバーだけじゃ退屈なのでもう一つだけどれかを厳選し購入するとして昨晩は眠ったのだった。


話を戻して今日の出来事、昨夜スパロボ終了の祝い酒をやってしまって昼過ぎに起床。
朝方というか既に朝に寝て飲酒の影響か早くに目が覚め目も冴える、睡眠時間も少なかったりで少々だるい。
とりあえず飯を作りつつスパロボのifルート攻略に取りかかった。
飯を食い終わりスパロボも1話終わったところで一時休憩…荷物整理しつつ売却作戦と家事の準備を始めた。
適度に動画を見つつネットショップの売却作業を進め、ゲーム攻略も一気にたたみ込んだところ夜頃にクリア達成した。
ふぃ〜終わったよ!あとは売却作戦で溜まったものども売ってしまおう、カートに入れるだけだから帰ってからやれば良いか。
とりあえず肩も凝ったんで運動してくるかと外出することにした。
財布も潤ってある程度の物も買えれば定期預金口座の資金移動もしとかないとな…行くぜ!


今日の外出、スパロボのやり過ぎで時間的にまたも厳しいスタートとなった(ただ前回寝落ちしたときよりかは早いが)
先ずATMにて少々資金補充、そして定期口座に資金移動を行った。
今回は未だ一部…給料入ったあたりにまたいくらか移動をすることにしようか。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察を開始。
ボーナスで任天堂スイッチの購入も考えていたがソフトで良さそうな物が無いのでまだ先かな?
新刊は特に面白そうな物は無いから今回も流れ。
それからはやることが無くなり前回と同じパターンに陥ってしまう。
いつもの店で半額総菜を狙っていたがまたも先日の大雨の影響で店が早期閉店だったので買えず仕舞い。
そのままゲーセンに行こうとするが総菜狙いで時間を潰しすぎてゲームもやる暇が無い。
う〜む…結局これで終わりかよ〜!次こそ何かしなくちゃなぁ…。


今日はこんなところですか。
ボーナス+今月の給料+売却作戦=ゴールドラッシュ!はい、意味不明(笑)
まぁいつも以上にお金があって潤っての嬉しこと続きと言うことで…。
だが一方で裕福過ぎると金銭感覚が無くなる…実際財布の紐が大分緩んできているので注意が必要だ。
ご利用は計画的に…特に旅行の足しになるのは大きいからしっかりと。
あとはスパロボも終わったことだし迅速に売却作戦の決行を。
兎に角申し込みさえやってしまえば送るまでは待つだけだ…少し面倒だけど金のためにやってやるぜ!