休日日記 ~愛の台湾入国大作戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜は朝くらいまで色々と調べ物などしてて寝るのが遅くなってしまった…。
自分が中学か高校くらいの時にやっていた某貧乏脱出番組のその後を紹介しているサイトや動画などを発見したのだ。
懐かしくなってGooglemapでお店の場所を調べたり動画を見たり…そんなこんなやっていたら朝になっていたのだ!
熱中していたとは言えもうちょっと早く寝ないとなぁ…やれやれ、そんなこんなで昼過ぎに起床しました。
とりあえず昨夜は深夜ロードワークもやっていたので空腹があって早速飯の準備、同時に昨夜の動画&サイト閲覧の続きを始めた。
適当な時間ゴミ捨てに外に出るが郵便ポストの中に親からの手紙…頼んでいた戸籍謄本か!
そういやパスポートの申請って今日できるのだろうか?17時くらいまではやっているようだが?
早速調べてみると交付のみと書いてある…交付?受取のことか?何れにしろ今日行っても無駄なようだな。
本日は証明写真だけ撮るかどうか迷いつつボケーッと貧乏脱出番組を見ていた。
外は雨だしまた面倒だな、あと明日は全日の勤務なので早く行動したいところだ。
動画が落ち着いたら掃除や家事などを済ませ出撃することにした。
写真はまた今度かな、まぁ発行センターにも証明写真機あるらしいからそのときでもいいし。
<br>
今日の外出、先ずは同人屋・アニメショップに向かってみるが寄り道していたら間に合わず。
まぁしょうがないか、今はポイント稼ぎの方が重要だしな。
こうして本日は道中で稼ぎながら移動していった。
残り二ヶ月、台湾旅行までどこまで出来るか?本当に楽しみになってきたな。
そして会社で2000円分のギフト券を貰っていたことを思い出してゲームソフト「SummerPokets」を購入するかどうかで迷う。
とりあえずお金が足りないので下ろそうとするが、そういや今日は土曜でATM終わってるやんけ!
まぁ急ぐ物ではないからなと店には行くが、店も置いてないという事実が判明!
ええい!まぁ急ぐ物ではないからな(二回目)、ギフトカードはもう少し寝かせて使うか金券ショップ行きかを考えておこう。
ゲームは来月に回す、アマゾンで買うとしますかね…。
結局今日最後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行うのだが特に真新しいネタは無いと言うことで終わってしまう。
新刊や新作とかな~んにもないもん!ゲーセンも変わらず出し全然取れない詐欺クレーンとかやっても仕方ないし!
全く本当に使えない店だぜ、たまにはこういうときに役に立てよ!
<br>
今日はこんなところですか。
前の二日間が濃い二日だったんで今日は特に何も無い休日でした。
まぁ台湾旅行の準備回ってことで…パスポートは全くの不発だったけど。
他に貧乏脱出にハマりすぎたね、まぁいつもの一過性のものだと思うけどね。
とりあえずゲームをクリアしろ、そして売却作戦しろ、先ずはこれからか。