休日日記 ~何かアップし忘れてて今更だが

休日、今日の出来事です。
昨夜は朝方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
ふぃ~昨日の仕事は本当にだるかった…何気に旅行行ってたので反動でがたがただったのだ。
そんな中毎度のロードワークをこなして就寝、いつか体壊すかも…そんな一筋の恐怖に駆られながら起床する。
今日の予定は特になし、疲れが溜まっているので先ずは何よりも休むことが重要だった。
一応やることも完全に無いわけではなく、台湾編の構想をより完成に近づけることや放置している戦利品の整理などあった。
特に台湾は航空券購入してしまったからな、そろそろホテルや時間割・行きたい場所の完全決定などを決めないとならなかった。
とりあえずは飯、そして久々になる動画などを始める。
その後は先日ミュージアムに行ってから藤子F先生の作品が気になり友人から借りた本をいくつか読んでいたりした。
またF先生じゃ無いけどA先生のまんが道なども読み始めたが、すっかり止まらなくなってしまった。
やってしまったか、まぁ急いで片付けや掃除して出かけようか。
思いついたが2~3はやたりたいことはある、そんなこんなでさっさと家事を終わらせた。
さて意気揚々と行きたいが外は雨かよ…やれやれ、旅行の時おみくじ引いたら水難とかいてあったが未だ続いているか?
<br>
今日の外出、少々の用事を済ませるため雨の中ダッシュ
一応アニメショップなどまだ開いていたが先日の旅行で十分すぎるくらい回ったので今回はパス。
先ずは薬局で雑品購入、コンビニを回ってポイント目的で買い物したりポイント稼いだり。
この作業も大分やってきたけどそろそろ打ち切ろうか、いい加減ホテルも予約せんといかんしな。
そのためにも予定を組まなければな、早くやるとしようか。
それからは久々に古本屋、F先生作品を読もうと思っていたためだ。
しかしながら最近のブックオフは自由に立ち読みが出来なくなっていたことを思い出す。
以前は全然自由に読めたのになぁ、本当つまらない時代になってしまった物だなぁ…。
結局移動、元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
一応ここでも古本はあるので探したが無い、ブックオフよりかはマシだがつまらんのには変わりないな。
やれやれだな~まぁ発見して読破するのに時間制限なんて無いのでゆっくり探すかなぁ。
やることも無くなり総菜でも買って帰ろうとするが雨のせいか早くに割引されたらしく売切れ続出に泣く。
もぉ~やっぱり水難じゃないかよ~!
<br>
今日はこんなところでしょうか。
段々と進む台湾編、来月に入るとあっという間なので素早く進めなければ。
兎に角ホテルの予約という現地基盤を固める作業を完了せねばな。
もうちょっとでポイント入る、ちょうど良くなるのでそこで言う方針だな。
あとは片付けやって必要度の低い本がいくつか出てきたのでまた売却作戦か。
ただ目玉になるような物が無いからな、早くゲーム終わらせて第三弾をやらなければ。