休日日記 〜雨に打たれたからなのか?

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
昨日というか今日も深夜に出かけて謎イベントがあったな、またも警察・消防・救急総出動だったようだが。
雨が降っていたので雨宿りしてたらたまたま近くのマンションで火事騒ぎ…警察の人に「火事じゃ無いんで帰ってくださいね〜」と厄介払いされてしまったよ(雨宿りしてただけなのにw)
そんな今日だが起きると同時に外が雨と気づく、まだ降っているのか…。
夜出撃の時には止んでくれることを願いながら飯を作る。
食べながら動画・積みゲー、そして月を跨いだので通販サイトで必要品の物色など。
旅行も絡むからそれ関係の物、出来るだけ値段を押さえつつ選んでいかないといけないな。
あとは資金補充と百均でまた旅に使える消耗品を買っておこう。
何だかんだ考えつつ家事を済ませると夜になっていた、ついでに雨はまだ上がっていなかった…。
出る直前に旅行用の切符の最終確認で少し時間を使ってしまう。
まぁ明日は遅番だから時間には余裕があるが…ただやりたいことがあるわけで、どうしたものかな。


先ずはATMでお金を下ろす、同時に家賃を振り込む。
仕方ないとは言えまた減ってしまった…一部切符の請求も月末に来るし苦しくなるかな?
最終手段でスーパーのギフト券で図書券をありったけもらう方法もあるが…どうしたものかな?
売却作戦も出来ればやりたいが売るものが厳しい、一応円盤とか全部見れば売れそうだけど時間ないしなぁ。
その後はいつものwifiポイントでアプリの更新。
今月は月末に旅行出るから電波消費量も抑えなければいけない、向こうでリミット制限になり地図使えないとかかなりまずいしね。
節約・制限ばかりだが今は本当に我慢…月末にお楽しみが待っているんだ!
今日最後はゲーセンにしようと思っていたが、予定を変更して薬局・コンビニなどで買い物をして終了。
薬局もセール期間じゃないしいつもの店じゃないけど主にポイント目的で、コンビニも同様だった。
旅行で泊まるホテルの代金も馬鹿にならないしな、出来るだけポイント入手して割り引こう。
一ヶ月前だけどもうお目当ての宿が埋まって戦いが既に始まってる状態だしね。
他に最近喉の調子が悪いのでうがい薬とか買ったり。
出来れば病院行かずに済めばいいのだがな、どうにも季節の変わり目は苦手だ。


今日はこんなところですか。
節約ばかりですがここいらが正念場!残り三週間堪えきりましょう!
金策も何とかやりたいけどなぁ、どうにかして眠ってる円盤消化して売るか?
正直全く気が進まないのだけどなぁ…やはり図書券でやっちゃうかな?こっちもギフト券使うことないし。
他に今日は折角メモを作って出撃したけど切符を買うのを忘れていたり。
駅過ぎてから気づくとかなんたる不覚…まぁまだ時間はあるので明日にでも行けばいいのだが。
しかしながらいつもの友人は違う駅に変わっちゃったし近場で買うしか無いのがなぁ〜。