休日日記 ~評価とか何で俺がすんの?

休日、今日の出来事です。
昨夜は明け方に就寝…帰るのも遅く夕飯もほぼ夜食、その後も色々とやってしまったからな。
そして昼頃に起床、とりあえず作り置きのカレーを食べきってしまおうか…何時まであっても飽きるしな。
食後には紅茶を飲みつつ何をするか考える、まぁちょろちょろだがやることはあった。
<本日の目的リスト>
・栄か大須の探索、買い物
・会社の評価システムを完了する
・新聞確認
栄はブックオフ大須はいつもの店を周り買い物する毎度のルーチンワーク
評価システムは店長の評価をしないといけないというものでラストの今後何をして欲しいかの項目で止まっていた。
具体的な物を語るのは苦手なんだよな、しかも本日の21時までに終わらせないといけない。
最悪適当なことを書くしか無いのだが時間制限あるのは本当に参るな、本日出る前には片付けたいが…。
そして珍しいのは新聞確認、自分自身新聞とは無縁な物だが何故確認しないといけないのか。
実は先日ちょっとしたことで取材と受けたことが有り自分の取材が記事になっているか確認したい物があった。
この新聞も書店やコンビニで売ってるか不明だしな、一応調べ手に行く必要はあるか(最悪期間限定で購買しないといけないか?)
とりあえず時間は刻々と過ぎている、そろそろ動かねばなるまいな…とりあえず評価システムを何とか終わらせよう。
考えたがなかなか答えは出せない…まぁ仕方ない、気分転換に外出しながら考えるか。
何れにしろ出ないと遅くはなる、家事を済ませて出撃することにした。
<br>
先ずは栄に移動、早速ここのブックオフに行ってみた。
とりあえず本でも読んで考えれば~と思うが、面白い物は見つからない。
先日から読んでいる某漫画も抜けた巻が補完出来ないしな、何か早くも失敗したと辛いスタートとなってしまう。
気を取り直して歩いて大須まで移動、沖縄ショップなどを回る。
やっぱり無駄に物を買ってしまうのはまぁ仕方ない、シークワサーとか健康に良いし沖縄そばも入手した。
他には古本屋を探索したがブックオフで探している某漫画の抜けた巻は見つからず、成果無しに悲しくなった。
やれやれ…この辺東京が懐かしいわい、ブックオフとか腐るほどあったし最強の国会図書館もあったしな。
回想しても仕方ないのでまたまた気を取り直し激安ショップにも行くがサバ缶など新しい入荷はなく益々悲しくなった。
同時にコンビニに回りまくるが新聞もないか…探しているのは子供新聞らしいし可能性は低いと思っていたが案の定とは。
いっそ新聞社に乗り込もうとも考えていたが今日はもうタイムアップである、明日早番だしなぁ。
こうも不調でネタが無いと日記作りに苦労するんだろうな~、そんなこんな思いつつ今日一日終了する。
<br>
今日はこんなところですか。
書き忘れるところだったが評価システムは何とか終わらせた、ふぃ~だるいだるい。
それ以外は何もない一日だったねぇ、たまにはこんな日もあるさと言うことで。
あと次の休みは資格試験だが勉強を全くしていないのでいつも通り捨て試合となることだろう。
お楽しみはそれが終わってからだな、昼からの試験にしてるから終われば時間があるはずだ。
新聞って新聞社に行けば買えるのだろうか?図書館という手もあるらしいが?
まぁそれもこれも次回、やれる限りやってみるか。