休日日記 ~春はまだか

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜な夜な出撃してしまったのと部屋の片付けなどやってしまい明け方に就寝してしまう。
洗濯とかもやったらすっかり朝になってしまったな、時間が空いたから掃除なども済ませてしまったよ。
上の住民には騒音がしてしまって悪いが少々やりたいことがある、そろそろ生落語も聞きに行きたいしな。
起床してからは昨日買った材料でニシン蕎麦を作り食べた、蕎麦は美味いがお徳用ってのは少々量が多くて苦しいな…。
早速出撃準備をするが今日は家事の大半を済ませてるから楽、おまけに明日は短時間遅番勤務で15時出社と遅い時間まで行動可能。
そんなこんなで好条件続きだったが今日の落語の演目確認のためホームページに行くと午後の部中止のお知らせが…。
予定変更でテレ朝ショップや東京ドームなどを考えるもホームページを見ると大半が休業状態と判明してしまう。
「マジかよ、コロナめ…どこまで邪魔してくれやがるんだよ!本当に!」
怒るが世間じゃ自粛ムード…そうは無理を言っていられないか?
結局のところ目的を失ってだらけてしまったのと佐川に荷物の再配達を依頼していたのもあり待ってて出撃時間が遅れてしまう。
準備がようやく完了して出撃へ、ここはもう浅草と秋葉原の定番コンビをショートモードかな。
あと来月のシフトも回ってきたので忘れかけていた粉瘤摘出の件で皮膚科に電話するもなかなかでてくれない。
これは一旦置いといて出撃を優先しよう、明日に余裕あるとは言えこのままでは遅れるばかりだ。
本格的に出る前に定番のペットボトル回収と買い物、途中お金が足りなくなる恥イベントも発生するが何とか終わった、行くぞ!
<br>
先ずは秋葉原まで移動、ここで毎度の探索活動を行った。
先日からの努力の結果、ついにレアグッズの一つは手に入れたがまだ終わりではないのだ。
実際リスト入りしてないだけで調べたいレアグッズは山ほどあるしね。
そんなわけで今回もまんだらけや中古ショップを回ったが成果無し。
果たしてあのカードどうやって手に入れる?やはりヤフオクしかないのか?
それからは特に何も考えず浅草に移動。
バッティングセンターにてゴルゴのアーケードゲームをプレイする。
こんなご時世のせいか客は自分一人、そして今回は小銭が結構あったのでステージ3終盤まで進んだ。
少し慣れたが暗いのと照準のズレは何ともならない、スマホのライト使っても無理だったので考えないと駄目だな。
帰りがけ以前見つけた浅草一とか書いてある唐揚げ屋で夕飯の種を購入して帰宅モードに入った。
最寄り駅に到着、ここで本屋と薬局に寄った。
どちらかで買い物して今日は終わりたかったがかなり迷った、サプリと漫画どちらにする?
漫画はジョニー・ライデンの2巻やふしぎ研究部の3巻を考えていたがどちらも売切れ。
サプリは肩が痛いのでコンドロイチンを考えていたが店よりアマゾンの方が500円程度安い、漫画一冊分と考えると益々高く思えた。
本屋で何か別に開拓できる漫画が無いか探しつつ考えたが結局見つからず薬局でサプリを購入して終了。
まぁ肩が痛いのも長いしな…日増し良くなっているとはいえ一ヶ月以上前から続いてるからお金余分に払っても良いとしよう。
そもそもコートの下にセーターを着ると言う肩が動かしづらい状態で無理矢理変な方向に回したのが原因だっけ?
サプリで治れば良いのだがな、余計に病院とか行きたくないわ。
<br>
今日はこんなところですか。
ついに三月終了明日から四月、勤務シフトも何かメチャクチャでした。
短時間で終わる半ドン勤務やその逆で遅く出勤する逆半ドン勤務と一日中の勤務ばかりで両極端過ぎ!
何故にこんな癖のあるシフトなのだ?一歩間違えれば堕落or過労死シフトに思えてくるし明日以降調整が入れば良いのだけど。
そしてすっかり忘れていた皮膚科の電話…粉瘤も悪化が気になるし手術もどんな感じでやるか怖い物見たさがある。
明日の出勤前とかにやるしか無いな、向こうがなかなか電話に出ないとは言え早くしないとまた予約できなくて詰むぞ。
最後に春の入社ならぬ春の新作入荷漫画で本棚も大分埋まってきているのでそろそろ売却作戦で入れ替えを。
まぁ今回もアマゾンで月一通販頼んだからそのうちでかい箱が手に入るだろ。
一先ずそれからでも遅くは無いからな、来月も一気に稼いでいくぜ~!(あと旧マンションの返納金も電話しないとな)