休日日記 ~給料日の大作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は一応予定があったので早くに起床しました。
とりあえず昨日仕事からそこそこ早く帰れたので部屋の掃除はやっておいた。
あとは飯を食べて準備したら出撃可能、折角起きれたので今日はもうすぐに動こう。
食後は慌てて出撃せずに本日の計画…達成目録を確認する。
・寄席昼の部鑑賞
・銀行口座更新+資金引き出し
秋葉原探索
・予約していた国会図書館
・横浜探索
まぁこんなところで少ないが図書館と横浜は選択制、どちらに行くかは迷うところ。
横浜行くのは結構距離あるからゲーム機とか持って行きたいところだがどうするかだ(switchで結構重いし)
でも実質図書館での漫画発掘がもうすぐ終わりそうだから今回はこちらに全力かな?
口座更新は置いといて資金引き出しもどうするか、31日にリベンジ計画をやるのも少し雲行きが悪くなってきた。
今日行く浅草演芸ホールのスケジュール調べて時分かったが31日の寄席の夜の部が豪華すぎるからな。
トリに柳家喬太郎師匠ってのも凄すぎるし久々に聞きたいのもあるわけで…これもまた迷う。
一応前売り券売ってるみたいだから今日行ったとき聞いてみよう、売り切れてたりしたら自動的に何をするかは決まるわけだし。
そんなこんなでまとまったところで12時頃か、少し過ぎてしまったが浅草まで急ごう。
途中で銀行口座の件もあるしな、兎に角行ってくるか!
<br>
先ずはATMにて通帳更新、さらにこれから来るリベンジ計画の軍資金を引き下ろした…給料日だから余裕だぜ!
こうやって自分を追い詰めて早く作戦を実行しようぜ、ただ31日にやるのは前述の通り少し迷っているわけだが。
あとは今日一日財布を落としたりしないように気をつけて動こう、まぁ大丈夫だろうが油断大敵って事で。
そして浅草演芸ホールに移動、今年初の浅草にして初めての昼の部…落語も久々だった!
到着が遅れて13時を少し過ぎてしまい聞きたかった落語家さんの番が過ぎてしまったが、それでも長丁場聞けて満足!
桂文楽春風亭一之輔桃月庵白酒古今亭菊之丞と豪華メンバー!
トリも春風亭一朝とかなり笑える内容で久々の寄席を満喫できた(全て敬称略で失礼)
昼の部が終了した後は窓口にて31日の前売り券のことを聞いてみたが未だ買えるとのことだった。
ただしこれに関しては結局この日の朝9時から整理券を配布し入場制限をするとのことで、例え前売り券を持っていても制限に引っかかれば入場不可とのこと。
これは駄目だな、さすがに9時は厳しすぎる…とりあえず前売り券購入は中止してやるとしたら当日狙い一本で行こう。
リベンジ計画共々もう少し考えなければならない、どうしたものかな。
その後どう動くかも考える、横浜に行くか国会図書館に行くか…時間的に図書館は一回限りしか貸し出し申請できないだろう。
駅に到着するまで考えたが横浜は建造されたガンダムの事も思い出したのでセットでやるとして今回は延期、国会図書館に移動。
ここで以前同様一度限りの貸し出し申請、ヤングマガジン8冊と月間マガジン2冊のマックス10冊。
そして今回の活動によってラブリンモンローは終盤突入、88年の天才バカボンは残り2月分となった。
恐らく次回の訪問でどちらも終了するだろう、ついに終わるのか~。
まぁ余韻とか心境とかは長くなるので書かないし、感想とかは終わってからにする…次回は一思い一気にやってしまおうか!
国会図書館が終わってからは秋葉原へ移動、ここでCD探しを行ったが見つからなかった。
状況は変らないか…遠征してみてどうなるか早くやりたいところだな。
その他色々と歩き回ったが何も無いので帰ることにした、ふぃ~秋葉原も何回も行ってるとホントやることなくなるな。
とは言え明日からまた連勤だから早く帰ろうか。
<br>
今日はこんなところですか。
落語・国会図書館秋葉原とフルコース、そして落語復活回でした。
資金も補充したしリベンジ計画も準備順調、国会図書館の漫画も大詰め…。
ホントここまで色々とやってきて進んでいるって言うのを実感するわ。
ただし31日はどうするかまだまだ悩む、落語かリベンジか…。
実際リベンジは来月でも出来るが落語は企画物で一回限りだしな、落語優勢と思うが今日の人数制限でまた悩む。
まぁ国会図書館も次回行けばメインミッションが終わりそうだし早起きして落語とセットでやるのが吉かも知れない。
そのためにも早くシフト出ないかな、毎度毎度遅くてホント参るわ。