休日日記 ~月またぎ連休作戦・後編

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は旅行系の行動をやっていたが無駄に朝までアホなことをしてしまうと言う失態に近い行動をとってしまった。
飲酒したのも不味かったな、あれするとつい調子に乗ってしまうしな…ただ爆睡したのか目覚めは悪くなかった。
反面で一応頑張ってた項目は頑張ったので大半の行動は完了、面倒な洗面所掃除や売却作戦の申し込み、一部航空券予約が進んでいた。
そんなわけで昨日予告していた豚丼を作って食いながら達成目録を確認する。
うう…何気に作った出汁が塩辛かった、塩分過多になりそうだから紅茶をがぶ飲みして体外排出しておこう(以下、今日の目録)
諏訪大社お祓いの振込み(今日中)
・航空券購入(重要1・出来れば今日中全て達成)
・粗大ゴミ回収申し込み(重要2・結果次第でゴミ券購入へ)
・本屋リサーチ(結果次第で漫画購入へ)
・旅行リサーチ+スケジュールまとめ(情報入手は難しいがスケジュールは作れ)
・落語を聞きに行く新宿編(お目当ての落語家は10日まで出演)
・近場神社参拝(自由かつ任意)
・通帳更新(古巣帰還のときでいいので任意)
積みゲー積ん読攻略(やれるだけ)
・風呂掃除(出来れば今日中)
結構乗り気で行こうとしていた落語は某巨大掲示板情報でかなり並んでいることや入場規制がかかっているとも判明する。
やはり解禁初日だからか、あと柳家喬太郎師匠ってやっぱ人気なんだなぁ…面白いしね。
追い打ちで昨夜頼んだアマゾンから本日もう荷物が来るとの連絡あり、早く来るのはいいが受取で自宅待機しないといけないようだな…。
結局のところ落語は10日までに何とか行くとして別の行動へ、航空券の最終決定と本屋リサーチ・ゴミ収集関係を当たった。
後者二つはあっさり終了、本屋はホームページの記載事項で解決しゴミ収集は電話一本で予約完了。
ただしゴミ回収は24日とかなり先に…新衣服ケースの到着は7日あたりだが回収までが余りに遅い!また玄関を圧迫してしまうな。
一方で航空券は時間を取るか予算を取るかでかなり難航…到着3時間前と予算の半額の差でどうするか悩み悩んだ。
結局のところ今月は沖縄旅行の他に古巣帰還もあったりするため予算を抑えることにする、時間も到着が3時間早いとはいえ使える日が4日あるわけだし。
ついでに石垣島の便も予約完了、時間も押しているので支払いは後回しにして先ずは家事を片付けよう。
風呂掃除など全て終了させるがどう頑張っても本屋には余裕で行けない時間になってしまう。
実際漫画に関しても消化する物が残っているので今日は情報が入っただけ良しとして次回に回そう、今日はやれることをせねば。
<br>
とりあえず向かった先は池袋の某デパート、ここで予め調べていたデパ内スーパーにてゴミ回収券の購入をする。
商品券が使えるかどうか聞いたがやはり使えないらしい、まぁ想定内だからいいけどね。
何れにしろこれでゴミは待っていれば処分される、回収まで長いけど…。
帰りがけにデパート内で書店も見つかったのだが営業時間が過ぎていたらしく入店は出来なかった。
ネットで調べたがそこそこでかいようだな、何だ近くに良さそうなところがあるじゃないか!
その後は昨日も行った電気屋にて物色するが特に何も無し。
アニメショップなどに行こうとも考えるが目的がないのと既に時間切れ。
ドンキなども行ったところで無駄遣いしそうなのでさっさと退散することにした。
帰宅後、色々とまとめてついに航空券の購入を完了させる。
これで旅行の手筈は先ず整ったと言うことか…残りスケジュール作って行くぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
書いてないですが振込みも何とか終わらせていたので連休中は大分やったかな。
旅関係もほぼほぼ終わって確実に行けるようになったのが嬉しい。
残りはスケジュール、忘れずにしっかり作ろう…当日晴れればいいのだがな。
反面でゲームとか全然だった…まぁ毎度のことだけど。
売却作戦も恐らく送って向こう行ってる間に待つパターンかな、兎に角査定早く来い!
とりあえず出来ることはやった、続ける物は時間のある限りで今日できなかった物は次回!