休日日記 ~なんでこうなるの~?

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れで比較的早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず昨夜見ていた動画の続きを再生しながら飯の時間に。
おなじみの蕎麦をゆで食べつつ達成目録を確認した。
<本日の達成目録>
・リベンジ計画実行
・落語in浅草
・町田&八王子編
・病院(黄門様、体調次第)
・買い物漫画編
積みゲー、積み円盤処理
正直なところ日曜日なのでやれることは制限される、とは言え病院はやってたりいつもと大して変らないかもしれない。
そしてまたしてもリベンジの予約が出来ずに今日、う~む…色々と言い訳はあるが先ずは我ながら情けない!
兎に角今回は前回と違って体調も悪くないから甘えも許されない状況だしな、本日飛び入りで出来るか?やれるのか?
昨夜自分と同じ立場の人の体験談を読む機会があったが、そこでも最初の難関は予約の電話と書いてあった…やはりか。
何だかんだで動画を見ていたら本来予約するはずだった時間まできてしまった…今度は自分の使える時間が過ぎてしまいそうで益々難度が跳ね上がる。
仕方ない…今日は何とか問い合わせ電話だけすると言うことで手を打とう、見た感じ今日は店の都合で完了までも無理そうだしな。
動きまくったゴールポスト…変わりに変った勝利条件…たまたま見ていたアニメで「これがお前の限界か?ここで何もしないと全ての道が閉ざされるぞ!」という言葉が身にしみた。
だがここでスマホが電池切れしてしまい一旦気持ちを切り替えるため間を置くことにした…が、これが悪かった!
動画を見ていたが何時の間にか寝落ち…起きるともう夜である、やってしまったな!
起きて冷静にもなったが今日電話したところで何とかなるのだろうか?一応耐性は付くが予約は二日前からだしな…。
色々と微妙な空気になるがとりあえずは夜なので家を一旦出ないと不味い。
電話は帰ってから、後回しばかりだがこうなればどうにもならない!一度行くとするぞ!
<br>
今日の外出、先ずは先日ドライヤーを新しくしたので旧ドライヤーの破棄で役所まで。
日曜日でこの時間帯だからどうかと思ったが何とか破棄完了、いい感じだな。
その後はいつもの電気屋で買い物、会社で商品券貰ったし早速使用。
汗疹対策の痒み止めやら最近はまってるナッツとか、まぁ大した物じゃ無い。
帰り際にはスーパーで買い物、夕飯のおかずを揃えて終了となる。
再出撃では同人屋や本屋に行ったが前々から気になっていた台湾を題材にした漫画とかが試し読みできた。
まぁ買うまでも無いな…てかエロメインとかよく分からん。
こうして一日終わったかに見えたが結局電話をするのを忘れて一日終わるのであった。
ただ今日したところで予約は範囲外、知っててとぼけて聞くくらいのことになるだけだったか。
こうなれば明日だな…本当に先延ばしばかり、悪い癖だから治さなきゃ。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ色々遭って何も出来なかった一日に…。
実際前回の休みが帰還旅行だったので休みが無かったといえばそうなのだが…。
とは言え余り疲れても無かったので甘えは許されないのだ、次回七月最後の休日でラストチャンスか。
兎に角明日予約解禁になるので早起きでもして動くとしよう、ここで終わらせない!
「これがお前の限界か?ここで何もしないと全ての道が閉ざされるぞ!」まさにこれ。
他にはゲームクリアして売却作戦を!こっちはこっちであともうちょっとかな?