休日日記 ~ラスト・オブ・東京-残り2日の休日・激闘引っ越し編

休日にして引っ越し連休中の今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は一度目覚めるが二度寝してしまう。
引っ越しの見積もりの日だったが業者がなかなか来なくて二度寝したのだ。
案の定寝ているときに電話でたたき起こされる、そして住所が不明と…これももう何度目だよ!
だがまぁ次の住所はわかりやすい感じだしもうないだろう…そんなこんなで見積もりを済ませて三度寝しようとする。
「う~ん…目が冴えてしまって寝られないな、体は少々疲れているがもう動くとするか…あとでたっぷり休めるし」
とりあえずやることはまとめていたが大量に増えている、各個撃破で頑張らなければな。
おなじみの蕎麦を食いつつまとめた予定をさらにまとめるのであった。
親にも連絡しないといけないし色々と今日は忙しくなりそうだな。
<最終やることリスト・遊び系17日まで>
・売却作戦in秋葉原ラスト(15日)
・落語最終編+ご祝儀渡し(15日)
・古巣帰還準備(15日)
・古巣に一度帰還+散髪(16日)
・温泉訪問(やるなら15日~17日どこか)
奥多摩編(やれるなら17日?)
・歯医者(17日)
・病院(眼科・黄門様)(15日~17日どこか)
・さよなら秋葉原ラスト(17日)
・買い物(随時・思いついたら)
<最終やることリスト・引っ越し系>
・引っ越し準備(不用品処分・必要品の分別・部屋掃除・荷造り)
・新居の光熱費申し込み
・アマゾンの住所変更
・役所転入関係手続き
・切符購入&ホテルを予約
・現定期解約(17日)
考えれば考えるほど膨れていくのである程度でストップして行動開始。
光熱費は次から自分で契約&支払いになるので早めに申し込まないと不味い、そんなわけですぐ電話する。
水道・ガスはすぐ終わったが電気が長い…てか何故新聞とかの紹介されないといけないのだ?余計なお世話だっつーの!
同時にアマゾンの配送住所変更もするが少しめんどい…データ反映に少し時間かかるしメールが大量に来るし参ったが何とか完了。
ついでで名古屋のホテル予約も完了、怒濤の勢いにも見えるが荷造りは未だ開始してなく先は長い…。
<br>
昼過ぎからはいよいよ不要品と必要品の分別作業に入った。
本日売却作戦も考えており売れるものは売った方が当然楽だし財布にも優しくなるため、そちらの作業も並行して進める。
なおリストラするゲームに関しても大分悩んだが出発する最終日にもう一度秋葉原に行けるので今回は保留とした。
ある程度目星が付いたところで外出、現時点でまだ荷造りを始めてないので少々不安はあるがやることがあった。
今回の出撃は役所で転出届入手・向こうで必要な物の補充・実家に新住所のファックス送信などの作業である。
役所もお役所仕事と言うように時間が厳しいからな、ギリギリでやるよりかはいいだろう。
そんなこんなで役所で申請するがやはり時間がかかるか…ただこの待ち時間で買い物やFAXをクリアした。
転入届と遅い昼飯を入手して一時帰宅、飯を食べて少し休憩したら再出撃…さぁ売却作戦と落語の時間だ!
<br>
パンパンの鞄を持って秋葉原へ移動、正直重い…早く売却して軽くせねば。
店に直行して売却作戦開始…しばらく待って過去最高額の1万2000円入手した!
いいぞ!ご祝儀の分丸々補填できたな!荷物も減って一石二鳥だ!
その後は浅草演芸ホールに移動、ここで東京編最後になる寄席の拝聴に入った。
結果としてはやはり笑った、ただこれでしばしの別れと思うと少し悲しい。
こうしてラストのある落語家の方についに順番が回ってしまう…これで終わりか、だがここから!
聞き終わり他のお客が帰る中自分はその人を待つ…ご祝儀渡しという一大イベントがあったのだ。
スタッフさんに聞いたところ渡しはOKで待っていれば通られるとのこと、そんなわけでどきどきしながら待った…。
そして遂にその瞬間…ご本人様がいらっしゃって話をしつつご祝儀をお渡しする…やはり本番に弱いせいか終始ガチガチ…。
やはり相手はプロ、どこかオーラも凄いし厳格な感じもしてどうにもどもる、結局自分の名前も津得られず終わった。
別れた帰り道で色々と考える…「ちょっとイメージと違ったかな?相手に迷惑でなかったのか?」そんなことを色々と。
ただ今回の方はラスト一時間くらい前に落語とされてた方も残られてたしホールスタッフも一緒だったのであえてあんな感じだったのではと思った。
やはりプロだから厳しい態度でいないと下に示しが付かないというか、そんなところ。
ただ名前が言えなかったのはちょっと勿体なかったかな、まぁ後悔しても仕方ないのだが。
実際金額も奮発してて自分が貰っても嬉しい額だからその辺が迷惑になるってことは無いだろう。
そんなことを考えつき、自己補完しつつ帰宅…ふぃ~帰ってもまだまだやることはあるぜ。
こうして明日は始発の新幹線で古巣帰還だが荷造りで時間を使う…やれやれ俺は寝れるのか?
<br>
今日はこんなところですか。
東京編終了まで間もなく、ついに東京での最後の寄席も終了ですか。
これから寂しくなるなぁ…名古屋での楽しみも減りそうだしどうするか?
他はこれからしばらくは休みになるし普通に荷造りの毎日ですかね。
兎に角間に合わせないと…さあ眠れない日々は続く?