休日日記 ~さらば?悪玉コレステ!

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、ゲームとかやりたかったがグダグダになってしまうとは…。
ただし仕事は早番で早く帰れたので台湾式マッサージなど済ませてきた。
やはり肩凝ってたかぁ…足メインでやって貰ってるけどそちらは良く歩くからほぐれてるのね…。
次回は三月後半あたりを考えているが体メインでやって貰おう、あと漢方足つぼってのも気になるな。
他に献血結果も来ていた、東京だと翌日に判明とやはり早いな!
さらに良いことずくめでコレステロール値も大幅減少!まさに劇的解決ビフォーアフターである(何のこっちゃw)
前にも書いていたが昨夜は褒美として久々にハンバーガー…前々から食べたかった肉多めのやつを食べたのであった。
まぁ食生活が毎度こうだったらまた戻るから昨夜限りの特別メニューよ、カツ丼とか食いたいけどしばらくは我慢。
それに献血じゃ悪玉の数値とか出ないし総コレステ値もおおよそだしな、あくまで手がかり程度なのである。
それでもやってきたことは限りなく正解に近いとは思われるわけで…今まで通り油断せずに行こう、そう思ったのであった。
さて、今日は昼過ぎに起床したので早速蕎麦をゆでて食べつつ達成目録を確認・考案する。
・予約した国会図書館(必須)
・家で発掘した韓国紙幣を換金両替する
・落語(下と選択制)
秋葉原探索(CD探し・漫画購入など)
買う物に関しても大して無い、健康関係も見直したが青汁とかサプリもストックが十分だし無理する必要も無い。
明日が早番なので早い行動必須、他にはCDをどうするかとか落語に行くかくらいであった。
他に大昔両親が送ってくれた韓国紙幣が出てきて使い道も無いので両替か、前々から考えていたことだったがようやくである。
ただ調べてみたが2007年に新紙幣が発行されたらしく今のは旧紙幣、果たして両替出来るのか…偽札とか思われたら嫌なんだが。
まぁもしも無事に両替出来ても100円程度とホント微々たる物である、まぁ使い道無いんだからいいのだけど。
そんなこんなで考えもまとまったところで家事も終わらせて出撃準備も整った。
今日は少し早いのがいいところだな、ダラダラしてないでここは攻める!
<br>
いつもと同じように地下鉄で国会図書館に移動、なかなか人が多いイメージであった。
先ずは入館と同時に空いている端末を探し前回用意していた雑誌を申請、91年頃のヤングマガジンである。
最近国会図書館のウェイトが大きくなりすぎるのもあったのでいつも3冊のところ4冊に増やしたりした。
これもこれで早く終わらせないとなぁ…ここ毎回の休日に国会図書館ばかり行ってる気がするし他の予定が出来ないのだ。
さらに今回はその後見つけた雑誌を追加申請、先にやってきた雑誌を読んで返却したら後から来る雑誌を受け取る。
このように時間差の申請を繰り返し上手い具合に立ち回ったのでかなり多くの雑誌が読めた。
単行本未収録の多い月刊マガジンの天才バカボンなども今回から追加!連載期間も短いので次回読み切ってしまおう。
少年チャンピオンで連載されており最近漫画図書館Zで読破したおまかせ!ピース電器の未収録など、これは印刷だな。
こうして今回も大満足の中で国会図書館訪問は終わった、正直ちょっと飽きてるけど成功すると満足度は高いよな。
それからは歩いて有楽町まで移動、駅から秋葉原に電車で移動する。
ここで目的の一つであるCD探しを実行…前回の店に行くが相変わらずVol3しか置いてない(なお一点訂正させていただくがCDはVol3でAとBがあるらしくVol4はまだ無いのであった、今回あったのはAかな?)
アマゾンでも25000円になってるしどうしようか…これだけでも確保しておいた方が良いかな?
この他いつもの電気屋の薬局コーナーでトイレ洗剤が無くなっていたことを思い出し購入、減っていたルテインのサプリも一緒。
またドンキにて寝間着用のジャージ、あと古くなったベルトを購入する。
「何だ意外と購入する物あったじゃないの?」そんなことを思いつつ目的が全て終わったので帰ることにした。
しかし何だ…コレステロール改善生活を始めて魚・野菜メイン食にしてから余り疲れにくくなった気がするな。
昔なんかのテレビでそんなのやってた気もするが、まぁ「こまけぇことはいいんだよ!」と少し無理矢理に終わらせておく。
最後に韓国紙幣ですが両替は不可で終わりました…相当前の紙幣なせいか読み取れないとのメッセージ(それとも旧紙幣だから?)
まぁ両替したとしても100円いくかいかないか程度だが…持っていても意味は無いので人が居るところで何とかやってみる?
<br>
今日はこんなところですか。
CD探しも迷いの日々…また横浜とか捜索範囲を広げた方が良いかな?
今のも買うかどうかも迷うんだよ~再販とかあるかも知れないし。
他には両替も最近はポケットチェンジなるものもあるらしいですね。
それなりに近くにあるらしいので今度行ってみよう!硬貨も出来るらしいので処分の大チャンスだな!
最後に次の休み16日は長きに渡って計画してきたリベンジ計画の予定が合う日ですな。
3月は最大3回チャンスがある…さてここで思い切るか?やってしまうか?