休日日記 ~新年の娯楽回

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼前に一度起床しました。
謎の電話があって会社と思って少し恐怖したがそうではなかった、迷惑電話と表示されてたので出なかった。
少ししてアマゾンからの荷物が到着、新春初買いの物が来たな!
そして電話をしたとも言われる、また場所が分からないとかどうしようも無いのが来たのかよ…。
こんなのばかりじゃ迷惑電話扱いも何となく分かるな、去年は傘入れボックスに荷物詰め込まれ室内の宅配ボックスに配達したとかメール来てたし。
これもクレーム入れようと思ってるけど年明けてしまった…忙しいからとズルズルやるのは駄目だな、モチベも下がってきてるし。
「今年こそ積極的な行動を!」と再び新年の抱負を思い直しながら荷物を検品、同時に飯も食うことにする。
食後には紅茶を飲みつつ荷物の中の自転車スタンドを組み立て、終わってからは掃除と家事を済ませて買い出しに行くことにする。
一応今日の目的は以下の通り。
・新春初落語in上野鈴本演芸場
・台湾式マッサージ「スーソウカン」訪問
・カレーorシチュー作り
とりあえず落語は17時半からだがいつもあっという間に時間が過ぎるからな、素早く動くとするか。
家事を済ませて届いたPS4版スカイリムや本体のアップデートも完了、あとは買い出しに行って上野に向かおう。
カレーorシチューの材料も買ったので一旦帰宅、そして荷物整理して再出撃する。
<br>
先ずは上野に移動、ここで少し歩いて鈴本演芸場に到着。
電車の中で知ったがまたも緊急事態宣言出るかも知れないのかよ…また落語休止してしまうのか?
世間的に必要なのは分かるが楽しみが減るのは困る…本当にコロナって憎いわ。
今日は開始前に到着したのでチケットを買うのに並ぶことになったがそこでも緊急事態宣言のことを聞いてた人が居たな、どうなることやら…。
一先ずは今を楽しむとして新春初落語を堪能、全体的に出演者は豪華で面白かったですな。
春風亭一朝師匠や柳家権太楼師匠といったベテラン勢も本当に決まってました!
そしてやっぱり柳家喬太郎師匠は最高やで!メチャクチャ笑っちまった!
一月二週目から喬太郎師匠がトリを務められるらしいが緊急事態宣言で幻になるのか?そうだったら悲しいな。
落語が終わってからは新宿に移動、ここで先日某台湾系Youtuberの番組で知った台湾式マッサージ屋を訪問する。
今までこういった場所に行ったことは無かったので少し手間取る、店員さんも台湾系の人が多いようでニュアンスが少し違う感じだった。
とりあえずコースを聞かれ事前調査で予定していた90分(9000円)を選択しちょっと洒落た店員さんから案内を受ける。
足を温めてから最初は足つぼ刺激、開始直後は余裕と思っていたが一部の場所が結構痛い!
噂に聞いていたがここまでとは…悶絶とまではいかなかったがかなり効いたぜ!
その後は整体を含んだ全身マッサージ、最初に全体をもみほぐし疲労の多い場所を聞かれそこを重点的にやってもらう形式だった。
自分としては立ち仕事なので腰や足と言いたいところだったが何故か肩周りと答えてしまい今回はそこのマッサージで終わった。
最初の足つぼ開始前で足を温めたときに肩を揉んでもらい硬くなってると思ったからつい答えてしまったようだな。
長いようで短かった90分が終わった、終わってみるとなかなか気持ちいいものだったな。
足に関しては軽くなった気がするし全体的な疲労感やフラフラ感も消えたような気がする、ただ肩に関しては少し痛い…筋肉痛に似た感じ?
結構凝っていたらしく筋肉が一度破壊され回復中なのか?自分自身体を動かしてほぐしたりするのもあるからな。
何れにしろここには定期的に行きたいところだな、割引券も貰ってしまったし。
帰宅したら結構遅い時間だったのでカレー作成は後回しにして飯にした。
明日は遅々番だから時間にはかなり余裕がある、てかしばらくは続くので色々とやれそうだな。
<br>
今日はこんなところですか。
年末年始の連勤地獄からの生還を果たしての回復回、心も体もリフレッシュできて大満足の一日でした。
カレー作りが終わってそこそこ遅い時間だけど明日は遅々番、寝れる上に楽なので助かるな。
とりあえずスカイリムを再開しよう、ただリトバスを先に終わらせたいから程々にね。
他には大騒ぎな緊急事態宣言ですかね、これが出ると色々と生活が変ってしまうので早くもビクビク。
全くどうなることやらな、本当にや~れやれだぜ…。