休日日記 ~結果出ろ!血液検査のお時間

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日はインターホンで目を覚ました。
親からの救援物資か、内容はともかく助かるな…魚の缶詰多めは気になるが。
とりあえず起床して行動開始、今日は達成目録が色々とあるので素早く動こう。
荷物検品が終わったら毎度恒例の蕎麦を食う、そして達成目録を確認する。
・荷物受取(必須だが既に完)
献血(必須)
・予約した国会図書館(必須)
・月一の体ほぐし台湾式マッサージ(任意)
・落語(下と選択制)
秋葉原探索(CD探し・漫画購入など)
荷物受取は終了したので残りの必須イベントは献血国会図書館
献血はここでやることで数日後に現在のコレステロール値が分かる(他に数日前に貰った薬が再スタート出来るという利点もある)
ある程度の値でしか出ないが、それでも普通かつ自分一人では出来ないことだし手がかりにはなるだろう。
ある程度とは言え一ヶ月間やってきたことの成果が無料で多少は分かるのは大きいからな。
値が少しでも減ってたら今やっていることは正しいことになる、結果が出たら方針も分かるし減った記念の骨休めで高くて良い肉やカレーを食べても良いかもね。
国会図書館は既におなじみ、読んでる物をここで読破してしまいましょう!
終わってからは完全フリーだが落語に行く時間はあるかな?まぁ秋葉原かマッサージ安定かも知れないが。
他に明日が早番なのでやはり素早く動かないと後々苦しくなるな、ただ明日行けばまた明後日も休みだが。
色々と決まったところで行動を開始、この日記には書いていなかったが前回の休みは連休で古巣に帰っていた。
部屋も汚れたし隅々掃除してから家を出ることにする、終わったところで時間もまだまだ早い!
ルート的には池袋で献血国会図書館>フリー(秋葉原の雑用か新宿でマッサージ)って感じかな?
グズグズしてたらまた遅くなる、いざ行くぞ!
<br>
救援物資の段ボールを捨てる都合上近くのスーパーに寄ったがその後歩いて近くの地下鉄まで辿り着いた。
池袋まで移動するがいつもと違う駅から移動したので少し道に迷いつつ献血センターに到着した。
今回は以前行ったところと別のセンターだったが規模は余り大きくなく終わるまで一時間程度かかると言われた。
一時間とは困った…国会図書館の時間が減るな、ただここまで来たから止めるわけにはいかんし…。
結局やることにして手続き続行、今回は骨髄ドナー登録の誘いもあった。
実は以前登録しようと思ったけど両親の同意も必要とかで反対されたんだよな…その理由を伝え残念だがと今回も断る。
その後無事採血も終了、大体40分くらいで終わり久々のアイスクリームを食べて移動することにした。
本来なら長めに休憩を取るのだが今回は時間が無い、ぶっ倒れるのに気をつけつつ国会図書館まで向かった。
図書館に到着した時間は17時半過ぎと遅め、申請は18時まででこれでは時間的に一回しか出来ないだろう…どうする?
そこで取った奥の手だが国会図書館は雑誌を最大10冊まで申請できる、自分はいつも6~7冊と余裕を取って申請している。
これは突発的に封印作品を見つけたりして貸し出ししたい本が増えたときに追加申請するため余裕を残しているのだ(ただしこれまであまり利点になったことは無いけどw)
そして今回は時間が無く一回しか申請が出来ない、そんなわけで10冊全部のフル貸し出し申請!何とかここで一気に進めてやる!
こうしてラブリンモンローもそこそこ進んだ、ボンボンの調査は進まず、狂人軍はいつの間にか終わってた。
調査が終わってからは秋葉原に向かうことにしたが駅移動ミスなどが多発して少々送れて到着してしまう。
しまった…中古ショップとも残り10分やんか!兎に角急ぐしかない!
そんなこんなで何とか間に合うがここで衝撃の展開が待ち受けていた…。
「シ…CDが置いてあるだと~!!!」何と欲しかったアズレンキャラクターソングが見つかったのだ!
ただしあったのはVol3のみ!これはVol3とVol4のセット売りなのでVol4だけが無いことになる…。
ここで買ってもいいが今後Vol4がどうしても見つからない場合アマゾンとか買うことになるがあそこはVol3と4のセットなのだ。
今は財政が潤っているとは言えあからさまに無駄金を使うのも駄目だ、しかもまたVol3が決して買えない金額ってのも困るな。
結局時間も無いので一時検討として帰宅、果たしてVol4が売り場に並ぶ日は来るのだろうか?
帰り際テコンダー朴の3巻入手…やれやれ、今日の買い物(趣味限定)だけとはな。
<br>
今日はこんなところですか。
献血も終わって生活改善も一区切りになるのか?結果が早く知りたいところですな。
実際献血では悪玉とか善玉の数字出ないのが少し痛いね…だが総コレステである程度は予測できるとは見ている。
ちょっと期間限定で食べたいものがあるからな…肉解禁したいのよね。
他にはCD探しにもいきなりの怒濤の展開!だが片方しか無かった…!
買うかどうかが本当に迷うな、買うときは何とかVol4も同時購入したいところなのだが…。

しかも場所は天下の秋葉原!次回言ってあるという保証も無いのだ…(以前もそうだったように)
他には明日行けばまた明後日も休みなので今回出来なかった分国会図書館+αを楽しみましょう!
本日すっかり忘れてた台湾式マッサージもかな?まぁこれに関しては明日は早番なので仕事終わってからでも良いけどね。
さぁここで存分にやっていこうじゃないの!