休日日記 ~電話にはでんわ!

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とした準備をしてしまい少し遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえずはいつもより早い時間だ、掃除も昨夜に終わらせておいたし早々に出撃しようか。
スパゲッティを食いつつ達成目録を確認、残された時間は少ないかも知れないから頑張れ!
<今日の達成目録>
・烏森神社でお守り入手
・某お寺訪問とお守り入手、ご祈祷の話も聞く
・落語(池袋)
ジョリーシャポーに問い合わせ
・台湾式マッサージ
諏訪大社のご祈祷申し込み
<東京編終了までの達成目録>
・某リベンジ編達成
ジョリーシャポーでサイン入手(問い合わせ結果次第)
上野国会子ども図書館で一部資料確認
池袋演芸場訪問
・皇居訪問
よし!ここは前回未達の神社・お寺と池袋演芸場を一気にやってしまおう!
電話もどこかで架けないとな…正直苦手なのだがここで進まないとリベンジ計画も進まない!
まぁ後は任意でマッサージ、上野国会子ども図書館特定とかかな。
兎に角前回みたいに時間が過ぎてタイムアップになる展開は避けたいのですぐ出よう!行くぞ!
<br>
資源リサイクルと資金補充、近隣の神社に参拝してから駅に移動する。
ここで場所的に最寄り駅の一つ先の駅が近いと思い移動、しかしながら地図を読み違えており違う線の駅と判明する。
痛恨のミスだったが何とか烏森神社には間に合いお守りを購入した。
購入してから分かったがご祈祷とプラスなんてのもあったのか…ここで料金足してお願いできるか迷っていた。
そんなとき何気なく路線アプリを起動したが今から移動するとお寺への到着が時間ギリギリと判明!
迷っている暇は無いか…とりあえず急ごう、ここでのご祈祷はまた今度だ!
新橋駅から移動、上手い具合に一本で目的地の駅まで移動でき江戸川不動尊・唐泉寺に辿り着いた。
ここではちゃんとご祈祷をお願いする…父の日に何も出来そうに無いからな、祈願料も奮発しておこうか。
お守りも購入して参拝してからお寺から離れた…困ったときには神頼みと仏頼み!自分は医者じゃないからね、このくらいのことしか出来ないわけで…。
神社仏閣参拝が終わってからは上野まで移動、ここで国会子ども図書館を探すことにした。
一つ前の日暮里駅で降りれば良かったな、上野駅からじゃ意外に遠いとは…。
それでも何とか場所も分かったし最寄り駅も分かった、次の機会に行くとしようか。
途中の郵便局で諏訪大社への売り込みも完了、帰ってから郵送物を送っておこう。
全てが終わってからは今日のメインイベント・寄席in池袋演芸場のために池袋駅まで移動した。
入場してみると意外と想像していたより小さい感じで客入りもあまり多くなかった(まぁ規模は置いといてこのコロナ時期で平日なのだから仕方ないかも知れないが)
そして念願だった三遊亭圓馬師匠の落語を聞いて終了する。
佃祭ではなかったけどなかなか面白く興味深かった、やはり寄席はいいなぁ~。
生活が変ると簡単には聞けなくなる…今を楽しんでおくか。
圓馬師匠とはまたどこかでお会いできないか、今度は俺の品でもお渡ししたいが…と思いつつ帰宅した。
Xデーまで残り一週間か、さてどう動く?どう戦う?
<br>
今日はこんなところですか。
着々と達成していく目標…そして次回はついにリベンジ作戦の予定となる。
ここで達成なるか?そしてサインも入手できるか?色々と大変続きにはなるな。
あと事前予約とかも仕事の日にしないといけない、さて上手くやってしまわなければ。
同時に今日もセブンの店には電話できなかった、と言うかコロナで早期閉店にしてるらしい。
たまたま出てくれなかったのかやってなかったのかは不明だが何度かやってみるしかないな。
まぁ電話くらい出来るようにならなくちゃな…毎度毎度苦手だと言うけど、今は追い詰められてるから…いつまでもそうはいかないぞ!頑張れ