休日日記 ~終わりなきピリオド?

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れマックスだったがやることがあってやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
久々の日記になってしまったが色々とあった…旅行にも行ったし実家からの連絡もあった。
とりあえず今の生活も理由があって変らないといけないか、まぁ少し前から行き詰まってた感もあったからな。
ある意味渡りに船かもしれないな、ただしこの計画を実行するまでは状況確認と今のうちに済ませておきたいこともあった。
恐らく残り一ヶ月程度…それまでにやり残したことは済ませないといけない!
現在計画しているXデー(生活を変えるという次のステップに入る)のは25日…そこまでは情報収集とやれるだけのことはやりたい。
変らずの蕎麦をゆでつつ、先日から考えていた達成目録をまとめる。
<今日の達成目録>
献血
・烏森神社でお守り入手
・落語(浅草か池袋)
ジョリーシャポーに問い合わせ
ニンテンドープリペイドカード購入
・台湾式マッサージ
・その他買い物
<東京編終了までの達成目録>
・某リベンジ編達成
ジョリーシャポーでサイン入手(問い合わせ結果次第)
上野国会子ども図書館で一部資料確認
池袋演芸場訪問
・皇居訪問
・某お寺訪問とお守り入手、ご祈祷の話も聞く
先ずは実家で両親が病気になってしまったのでお守りを送ってほしいと母ちゃんからの依頼があった。
ここは烏森神社が有名らしい、以前も行ったことあるし東京に来てから仕事関係のおみくじ引いたから報告にも行くとしよう。
他に健康と言えば自分のも、献血でコレステチェックかな?前回は出来なかったし今日必ず。
落語はチケット割引や出演者から浅草or池袋、特に池袋は東京編の目標とも重複しているので行っておきたい。
ジョリーシャポーウルトラセブンで有名なお店、病気の両親の励ましにと思ってサインを書いて貰おうと計画中。
だが今は憎きコロナの影響もありそうだからな…あと森次晃嗣氏がいらっしゃる日時把握のためにも電話は必須か?
任天堂プリカはミートピアのため、お試し一週間過ぎたしオンライン継続のためにも買おう…まぁ1000円でいいか。
そんなこんなで目標決定、疲労回復でマッサージにも行きたいが時間の都合無理か?
疲れもまだ残っていたが少し休んでいたら回復した気がした、そろそろ行動に移るとしようか。
家事を済ませるがなかなかの時間、すぐに出ようとするが路線アプリで見ると神社は到着してギリ間に合わない時間が出てしまう。
まぁ今日は色々終わってからの最初の休みで回復回ってのが大きいからな、仕方ないが予定は変更しよう。
なおシャポー問い合わせも今日は定休日で電話は繋がらなかった…これも近いうちにやってしまおうか。
そんなこんなで前置きが長くなったがようやく出撃、ふぃ~やれやれ…上手く立ち回らないとな。
<br>
外に出るとまさかの雨…うぜぇ!そして明日は早番だったのを思い出し買い出しを済ませた。
神社と引き替えにお寺に行くことも考えていたが時間的に無理か…まぁ献血は時間かかるし今日必ず済ませておこう。
家に帰って荷物を置いたら秋葉原に移動、前回ここで断られていたので再び来たのであった。
採血とか新人っぽい人がされて綺麗な人だったのはいいが針を刺されるとき結構痛い…。
抜くときもやや痛い…う~ん少し苦しいんですが我慢ですね~。
献血後は休憩中に色々とプレゼントがあった、洗剤・お菓子・コミケポスター…などなど大盤振る舞いじゃね?
他にあるアニメのクリアファイル貰えたしいが特に興味が無かったのでやめた。
実際貰っても興味が無いので売却作戦で使うくらいだしどうなんだろうね?
その後は秋葉原の行きつけの電気屋にて薬を購入、あとニンテンドープリペイドカードを探した。
1000円のものを探したがオンライン三ヶ月プランなんてあったのね、こちらの方が安いしミートピア継続のため買っておこう。
それからは浅草に移動して寄席へ、ただしここまで結構遅くなってしまい18時入場予定だったのが19時になってしまっていた。
夜割で安くなるも以前購入していた応援チケットを差し出す、正直安くなっているのに申し訳ないのだが…。
「応援チケットありがとうございます!」のお礼の声に気恥ずかしくなりながら入場、今日は春風亭一門の落語が聞ける!
柳家さん喬師匠には間に合わなかったが春風亭一朝春風亭一之輔の両師匠の噺が聞けて今日は満足!
いや~落語って本当に面白い!本当に最高!これが聞けなくなるのは少し悲しいけど、今回は仕方ないからなぁ…。
全て終わってからはすぐ帰宅、ふぃ~明日は早番だし血液減ってるし一先ず休もうか…。
<br>
今日はこんなところですか。
色々と風の流れが変ってきているので対応していかなければならなくなった。
そして予定しているXデーは25日!それまでに済ませることも多い…必ず全て達成しようぜ!
今日は献血終わって次は半年後になった…次の時点でどうなっているのかよりリベンジ計画がスムーズになったと言うのが大きい。
これもこれで東京編最後の思い出作りと言うか先延ばししまくってるからな…今が最後のチャンスと言うことか?
あとは本当に帰れるか…だな、今の店長とは余り仲が良くないところもあるがここだけは呉越同舟だからな。
俺は帰りたい、向こうは俺を追い出したい、目的だけは同じなのが何とも言えないところだが。
まぁ今は落ち着いて情報整理しつつ目標を達成しておこう、負けて…たまるか!