休日日記 ~本日は休業なり

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、まぁ連続全日勤務の後+寒いから布団突入なら仕方ない。
温かくなると眠くなるしな、疲れているのなら尚更だ。
ただ昨日は何時に寝たのかも不明、起きたら10時前だったが電気をつけたままだったのでだるいには変わりない。
とりあえず飯の仕込みや洗濯物干し、電源のオフをして数時間寝直した。
13時前に起床、とりあえず電源再オンして行動開始…先ずは飯にするか。
適当に作ったチャーハン(以前の時よりかは美味く出来たが何故自分で作ると店の物より不味いのか?)を食いつつ予定確認。
今日の必須予定は皮膚科に行くこと、謎の痒み対策で先日ゆみ止めを買ったが歯が立たずあえなく通院となる。
また痒いところが広範囲だったりデリケートゾーンだったりするのが何ともいやらしいからな。
しかも今日行けないと次回の休みの火曜は皮膚科が休み、その後は月末まで連勤なので行く暇無しなので必ず行かねば。
他には前述したように電気をつけたままという変な寝方をしてしまいだるい…そのため回復回に徹することか。
飯を食った後と言うこともあるが少し眠い…紅茶を飲んで何とか動くとしようか。
しばらく動画を見つつダラダラしていたが時間的に病院も早くに終わるようだったのでいい加減動くことにする。
雨も止んでいる今がチャンスか!行くぞ!
<br>
自転車で病院に到達、時間的に空いていたのもありすぐに診察へ。
結果としては悪い菌などは見つからず温度差や肌の乾燥による痒みではないかと診断された。
痒いからと掻いてしまうと肌の質や免疫が悪くなり、細菌などの感染で益々悪くなって悪循環のサイクルに陥ると言う奴である。
まぁそれなら貰った薬を使っていれば何とかなるか…ただデリケートゾーンに関してはどうなんだろう?ケツとかさ?
何れにしろ悪いままならまた来てくれとのことなのでしばらくは使ってみよう、少なくとも上半身は何とかなるだろうし。
ただケツに関しては…まぁ駄目なら専門の医者に行くしかないだろうな。
帰りはいつもの電気屋の薬局で栄養ドリンクや肌触りの良いバスタオルなどを購入する。
さらに同人屋にも寄るが例の物の入荷は無し…今回は秋葉原じゃないがどこでも同じような気がしてきた。
本当に出てくれるのかなぁ?また中古ショップ探索になるのもある意味面白いが少し大変だしなぁ。
この辺で雨が激しくなってきたのですぐに退散、一旦自宅に避難しつつサボってた家事を片付ける。
家事が終わってからは買い出しに行くことにする、外は雨なのとぶり返した眠気に襲われて色々とだるい。
近所に長らく行っていない本屋があり、一度そこに行ってスーパーで買い出しして終了する予定だった。
しかし今日が日曜日だとすっかり忘れており書店は早期閉店しているのであった。
やることもすっかり無くなってしまいスーパーに行くだけで終了となる。
まぁいいか…元々回復+通院回だったしな、夕飯は軽い物を作って終わりにしようか。
そしてゆっくりと休むべし…ふぁ~あ、眠いのもあるし明日は遅番だしゆっくりしますか~。
<br>
今日はこんなところですか。
久々のインドアデー、回復と通院あるんならまぁ仕方ないとしておく。
一先ずは明日行けばまた休みだしな、今日できなかったことはまたここでやるべし。
他には予てから計画していたあるリベンジ作戦の実行予定日だったけど病気でお流れですか…。
まぁこれに関しては仕方ない、この体調でも楽しめないしな。
最短が来月持ち越しだがこれも来るべき時が来たら実行されるとは思う。
ただ来月になると献血まで一ヶ月前になってしまうからな、アレやると献血できないしどうしたことやらな。