休日日記 〜まだやることはたくさんある

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れまくりで朝方就寝、飲み会とかもあったけど行かなかったのである。
金かかるの嫌だし無能上司にぐだぐだ言われたくねーしな、新しく来た人には申し訳ないが(一応謝罪した)
そんなこんなでぐっすり寝て昼過ぎに起床、一先ず飯の準備を始めた。
しばらく連続勤務だったので部屋の家事などやることは多い。
あとすっかり忘れていたが資格試験の写真撮らなければならない、勉強してないし捨て試合なんだけど金もかかるしだるいなぁ。
家賃の振り込みや資金確保など、こちらも早くしておかないとな。
兎に角急ぎ家事を完了させて出かけるのが今日の目標か?スマホもこんなときに電池切れとは全て達成できるかな?
取り急ぎ洗い物・風呂や部屋掃除などの家事を片付けて出撃準備をする。
そういや献血も解禁していたが今日はもう時間切れだな…資格試験終わってから行けばいいかな。


洗濯機を回して家を出たので帰ってくる必要があった。
先ずはATMでお金を下ろして証明写真、どうせ試験自体今回は捨て試合なので一番安いので撮影する。
そしてスーパーで夕飯食材を買って一旦帰宅、荷物整理と洗濯干しをして再出撃へ。
時間があったら同人屋にも行きたかったが今日は間に合わず。
しかしコミケ後のせいか頼んだ商品まだ来ない…先月戦艦少女の同人誌を店頭受け取りで購入したが昨日ようやく出荷準備中になっていたし。
それからは百均で雑品を購入したり、いつものwifiポイントでアプリ更新したり。
色々と終わってからは元クソ本ゲーム屋を偵察。
今回は青森本読めたり、wifiステーションで3DSの更新や先日買ったゲームの無料DLCのゲットをするなど珍しく役に立った。
とは言えここで買うものは一切無い、仮にあっても別で買うしね。
今日最後は明日は遅番で時間も余ってたのでゲーセンでチュウニズムのリハビリプレイ。
ただし今日は一度だけのプレイに終わる、時間がなかったわけでは無いがまだあまりやる気が出ないのだ。
前はレベル9の曲とか楽々やってのけてたのに長らく休んでたせいかクリアできなくなってるな。
まぁ練習あるのみだが、やる気が続くのかも分からないと言うのもあるけどね。
また新しくゲームの開拓したいけどなかなか無いのがなぁ〜やれやれ。


今日はこんなところですか。
これでようやく資格試験の準備は整いました!ただ勉強はほとんどやっていないのですがw。
まぁどんな問題が出るか調べるのと、その日終わってから何かしましょう。
前職の友人とかに会いに行きたいが時間があるか?あと恐らく同人誌もその日に届くと思うので行くべしか?
前述の献血も解禁とやりたいことは多すぎる!
だが6〜7は連休になるので確実に完了させておこう。