休日日記 〜新開拓指令

休日にして謎連休の一日目です。
今日は某資格の試験日だったので行ってくることにしました。
しかし昨夜寝た時間は遅く朝寝坊してしまう始末…開始一時間前に起床してしまって大急ぎで用意する羽目になる。
何とか開始五分後に到着…前回と違って間に合ったようだな。
ただ成果に関しては全く自信は無くほぼ捨て試合だったので本当にお察しレベル。
解答もそれっぽい物しか選んでない、まぁ意外に問題数が少なく早く終わる・意地悪問題も少ないことが分かったな。
ふぃ〜兎に角終わったしだるいしさっさと用事を済ませて帰ろう、少し早い時間でいつもの街に繰り出す。


寝坊のため大した飯も食べてなかったので久々の牛丼屋で昼食。
それからは同人屋に行って先日頼んだ同人誌が着ているかどうか聞いたがまだ届いてなかった。
なげぇよ…まだか!もう10日以上待ってるぞ!前回は夕方に到着メール着てたし後でまた来るか?
時間潰しでゲーセンでしばらくチュウニズムをプレイしていたが体力の限界で帰宅する。
家では睡魔に襲われてしばらく眠り込んでしまった…起床すると夜、メールチェックすると店舗到着のメールが!
営業時間も残り30分と押してきている…だがここは何とか今日中に商品を受け取りたい!
いつの間にか雨も降ってて益々気分がだるいが体にむち打って再出撃した。


もちろんまず最初に同人屋訪問、そして頼んでいた商品を受け取った。
何か店員が泥船信者なのか態度悪くて参る、やはりアレの信者はこういうのばかりと言うことか…。
そんな奴が店作りしてりゃ贔屓目入るのは当たり前だわな、信者総出でごり押しとかステマもいいところだぜ。
その後は適当に回遊しつつ元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
新刊・新作何もなしか、ただ旅行本を読めたので良しとする。
青森・岩手の計画もほぼ完成した、この旅行を完遂させるのはもちろんのこと目指すはこのまま日本制覇。
今回は次の沖縄・北海道の情報も入手した。
さらに帰り際に駅の券売機で切符の情報も調べる、青い森鉄道は作れないのと途中下車は難しい?
夕飯後は再々出撃で適当にその辺を回った。
まぁだるいから早く寝よう、明日も休みだから無理するな。


今日はこんなところですか。
明日も休みですが雨が降るらしいのでだるいな〜。
だけど献血が明日で解禁だったので手早く行っておきましょう。
長引くとまたいつになるか分からんからな、今のうち健康チェック。
最後にゲーム関係があまりに不況で心許ないので開拓しないといけなくなりました。
明日は何店か回ってみるかな…まぁゲームの目星はある程度つけてはいるけど。
さてさて、売却作戦するのとどれから選んでいくかだな。