休日日記 〜春なのに、不健康ですか?

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて少々遅くに就寝、今日は寝まくりで昼過ぎに起床しました。
旅行後最初の休日、連続勤務だったし体力回復に努めるのが今日の目的である。
そんなわけでほぼほぼ休みデーにする予定ではあったが幾つかやっておきたいこともあった。
先ずは献血、定期的にやっているがこれも気づけば解禁になっているので健康チェックのため行くべきである。
そして久しぶりだが病院、耳鼻科・眼科…あと皮膚科だろうか?
耳鼻科は寒いところに行って帰った+連続勤務の疲れで風邪だとは思う、眼科は花粉・アレルギー・ドライアイ関係。
一方で皮膚科は少々難しい感じであり、知らぬ間に背中と腰の間辺りに出来ていた瘤(おでき?)のようなものである。
先日そこから嫌な臭いのする液体が噴出してきて、ネットで調べると粉瘤という垢の塊のようなもので根治するには手術が必要らしい。
物騒な話のうえに手術となるといつも以上に金も要るだろう。
だが健康のために金の糸目をつけないのと、一応は日帰り・外来でも出来る程度の簡単なものらしい。
飯を食いつつどう行動するか考えたが、ここはやはり皮膚科で一気にやってもらうのがいいのではないかと思って行動することにした(放置しても治らないし最悪化膿する場合もあるらしい)
だが診察券を見ると水曜の午後は休診、あ〜あ…次回持ち越しか!
耳鼻科も紅茶飲んでたら症状が良くなっていたし眼科も今日は何だか症状がゆるい。
結局医療機関の診察は延期して今日は献血に行くことにした。
実際手術すれば献血の規約で採血が難しくなってまた期間が空きそうだしな、今のうちに済ませるか。


時間ギリギリで献血センターに行き申告、30分程度で終わった。
暇だから適当にテレビの選局したらダブルオー・セカンドシーズン最終話やってたぜ、懐かしいな!
まぁアニメも今はミルキィホームズ見てるけど落ち着いたらガンダムシリーズに戻ってみるかな?
献血後は適当に回遊、サプリや食べ物を購入して一時帰宅した。
出かける前に残った家事を片付けてからは再出撃。
先ずは輸入食品店にて買い物、割引券もあったが昨日までで使えず泣く。
それからはゲーセン、いつものチュウニズムで締めることにした。
そういや前やってたビートストリーム、二月いっぱいで稼動終了したみたいだがまだ普通に稼動してたんだが?
とは言えわざわざ感傷に浸ってプレイするほど今の俺には余裕は無い、今日も練習練習!
一先ず前回の旅行でのプレイ以来だが何か掴んでいたらしく高レベルの曲も何とかクリアできるようにはなっていた!
成長したな!この調子でどんどんやっていこうか!まぁ所持金には気をつけて。
スーパーで買い物して帰宅、輸入食品店で買った材料でボルシチを作る。
ふぅ〜野菜たっぷりで献血の反動もなくそうぜ、正直ふら〜っとする感覚がたまらないとか危険なこと考え始めてる自分が居るが(苦笑)
そんなこんなだったがここで風邪・ドライアイがまた再発した感じで何だか…疲れるとダメなのか?まぁさっさと寝よう。


今日はこんなところですか。
今日から三月、ようやく暖かくなるってか?
その半面で花粉の恐怖が迫っていますな…病院に行っておかないと。
んで病院と言えば背中のアレも…手術は怖いが早く何とかしないとな。
あとは上司から連絡があって休みの変更をしたとかどうとか。
そういや近くに資格試験があるんだった、正直旅で忙しかったから勉強してないけどw。
実はこれって一度申し込むとキャンセルもできなく金も返ってこないという不親切設計らしい。
行くも逃げるも地獄とは…どうしたものかな。