休日日記 ~炸裂!売却作戦&神への祈り

休日、今日の出来事です。
昨夜はリトバスが終了間近のため一気に進めて終わらせました。
ふぃ~やっぱり最後お締めは筋肉エンドだぜ、これにて終了!15年ぶりの思いは存分に味わった。
そんなわけで今日は早速だが売却作戦を執り行うことにした、秋葉原か池袋だな。
他には今日は給料日ということもあり資金調達と口座更新といこうか。
久々の蕎麦を食べつつ今日の達成目録を確認する。
・給料日なので口座更新+引き出し
・売却作戦(状況的に便利なのは秋葉原か?)
諏訪大社奉賛金の振込み
・探索 練馬~上井草
・落語
・買い物(マスク・サプリなど)
・積み漫画、積み円盤処理
今日の必須は資金調達と売却作戦の金策、最近金遣いが荒くなっているので少しでも潤わせておこう。
そんな言ってる傍からだが諏訪大社の奉賛金依頼も来ていた、今回は大きな祭りをするようで見返りも大きいようだ。
手塚プロの限定コラボTシャツってあるけどメチャクチャ気になるな、この辺で幾ら振り込むかは迷っている。
何気に崇敬者って書いてあったのも少し嬉しいな、前回は書いてなかったからランクアップしてるのか?
他に気になっているところもあるが探索は今日は難しいかも知れない、落語は状況次第で。
そんなこんなで色々と決めたところで行動開始、今日発売で読み切り扱いの漫画も良い具合に届いて読み終わったので買取に加える。
店への申請も完了…家事が終わったら出撃だな、ATMにも時間制限があるし明日は久々に早番だから出来るだけ急ごう。
家事を終わらせ荷物も鞄に入れた、重いのがネックだから自転車を使おう…急ぐぜ!
<br>
駅前の駐輪場に止めていざ移動、残り10分前のところで某地方銀行の最寄り駅に到着する。
重いかつ手荒に扱えない商売品を担ぎつつ銀行に到着、ATMにてお金を下ろした。
その辺のATMで下ろすと手数料かかる関係で毎回やるように少し多めの生活費+振込み用のお金も含めて結構な額になる。
今時喝上げなんて無いだろうが落とす可能性なども含めて0%と言い切れないのですぐに郵便局へ。
ここで諏訪大社の奉賛金の振込みを完了、今回は奮発して結構な額を振り込んだので途中何度も見直してしまった。
その後は秋葉原まで移動、予約を入れていた店に行き商品を渡した。
一部買い取り価格が下がった物もあった(決して不備では無く在庫過多だったらしい)が、それでも9000円程度!
よし!振り込んだ金額の三分の一くらいにはなったな、大きな足しになって良かったぜ。
ただそのままいつもの電気屋に行きサプリやマスクなどの必需品を購入して半分くらい無くなる。
まぁこれは仕方ない(特にマスクとか)、ただし某所でもう持っているアズレンるるぶを買ってしまう…二冊目である。
原因は店限定のクリアファイルが付くから、こういうの弱いんだよなぁ…家にはもうアズレンガルパン併せてクリアファイルが100枚以上あるんじゃないか?
全て終わってからは特にやることも無くなって適当に秋葉原を回遊して帰宅することにした。
帰りがけスーパーで買い物をしていると上司からラインが…明日は全日勤務に変更らしい。
どうもまた緊急事態宣言が影響しているようだな、やれやれ…明日のために体調を調整しなければな。
今度から何をさせられるのやら…相変わらずお先が真っ暗なのがだるい。

おのれコロナめ!ホント早く消えてほしいものだな。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ色々と…出来るだけのことはやった感じかな。
金に関しては大分使ったけど見返りもあるだろう、ただそれが来るまで東京にいるのだろうか?
あと積みゲーも大分片付いて売却作戦も出来た、金も減っているので第二第三の計画をやるべく他のも進めていこう。
実家の親にもこれまで小旅行や探索で仕入れたグッズをそろそろ送らなければな。
5月古巣帰還(これも宣言で危ないかも知れないが)や6月旅行作戦のためにも今は金策金策~っと。