休日日記 ~逆転!埋蔵金炸裂の売却作戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、そして今日は昼前に起床しました。
とりあえずは腹が減っているので飯にしようか、昨日は久々に自家製豚丼が作りたいの欲求から食料を買ってしまったし。
そんなこんなで早速調理…食べながら毎度おなじみの達成目録を確認するが、現在は時間制限付きミッションが多数発生しているのであった。
原因として来月・四月某日から関東へ一ヶ月程度の出張に行くことになったためである。
今のうちやれることはやっておこう…時間が経てば相場も悪くなる場合もあるし今は財政が悪化してる。
そんなこんなでスパロボ30の緊急出撃のような感じでミッションが大きく変更された(以下、時間制限達成目録)
<出張行くまで完了させる達成目録>
献血(大須・場所の都合で売却とセット)
・売却作戦(大須・レア物を手放すか悩む)
・実家に商品を郵送(先ずは封筒を入手)
・散髪(地元でやるか古巣でやるか悩みどころ)
・耳鼻科で花粉症の薬入手(本日と次回の日曜は不可、ただ時間や薬残量もあるので来週でもOK)
・歯医者(複数回の場合もあるので行けたら行くで)
・温泉今月分消化(献血と併用は危険なので本日不可、翌日が遅番or休日の日に)
・風呂掃除(翌日が休日or遅番の日に一気にやってしまう)
・買い物(いつもの+出張用思いつけば)
<br>
今日は今後の活動のためにも資金を入手するべく金策に走ることにして売却作戦や荷物郵送を行うことにした。
お金が手に入れば散髪はもちろん今後の行動も容易になる、部屋も片付くので一石二鳥だ。
同時に古巣帰還の金券ショップも確認できる、前回は安売りしてる回数券があったがどうなった?(実は先週も帰っているので帰るなら安くせねば、一応散髪以外の理由も出来たし)
作りすぎた豚丼で久々に満腹状態だったのと売却作戦のレア物の仕分け・発掘で準備に少し時間がかかるも出撃。
先ずは買い出し…食品と同時に何とか封筒も入手、意外に近くの書店に置いてて助かったな。
しかしながら急ぎで宛名を書いて商品を詰め終わったところで近所の郵便局は閉店済み…いつも肝心なところでこうなんだから!
今後の行動にも影響が出るのを覚悟で遅くまでやっている郵便局で郵送完了。
何とか一つ大きいのが終わった…だが急がねば献血センターが閉まる!ここは電車を使うしかないか。
<br>
電車+地下鉄の課金コンボで大須に到着、先ずは売却作戦のため予約した店にて商品を渡した。
数が多いので閉店時間近くまでかかるかも知れない…と言われるも、まぁ多分大丈夫だろと思いつつ献血センターに移動した。
献血センターでは三ヶ月ぶりの400献血を依頼、特筆することもなく終わって2~3粗品を貰う。
前は洗剤とかくれたのに今は入浴剤とミニティッシュとかケチだな…てかアルコールスプレーとか微妙。
次回は六月中旬と聞いて今度は別の場所に行こうと思うのであった、名古屋駅近くの献血センターとかね。
献血終了後は沖縄ショップで買ったゴーヤ茶を飲みつつブラブラ、金券ショップも切符がまた値上がりしてるし…。
そうこうしてて電話がかかってきて出てみると査定完了したとの知らせ、そして店に行ってみると驚愕の事実を目の当たりにする!
買取値は…何と45000円!過去最高額きたー!!時間かけだけあった~!!埋蔵金発掘ー!!!
種明かしすると売却品を探して倉庫内を整理していると昔アニメ系雑誌の通販で買ったテレカ・図書カードが50枚近く出てきて半分くらい売ったところこの金額になったというわけだ…レア物もあったようだな、まさに埋蔵金
これで今後色々と出来るな…てか充分すぎるw(しかもまだ半分残っているという安心感!散髪古巣に帰ってやる?)
大儲けした後は歩いて名古屋駅に移動、いつもの電気屋にて洗剤やヘアジャムを購入した。
すっかり忘れてたけど養命酒が切れてたり旅行用品確認してなかったな、まぁ今日はもう良いけどw。
古巣帰還の切符を買うかどうかは迷ったがここまで時間がかかりすぎてしまっており店が閉店のタイムアウト
まぁもう少し時間はある、さてどうしよう…本気で考えないと、そう思いつつ帰りの電車に乗ったのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
リストも今日一日で何とか半分近く終わりましたね、特に売却作戦は大戦果!
まぁ頑張ってる積みゲーがいくつか終わったところでまた混ぜて売るとしますかね。
一応買取値を確認して高いのを選定して持って行ったが、今回売らなかった物はまた価格上昇してると良いな。
そして次回は日曜休み、病院はやっていないのでここで散髪を持ってきたいところ。
大金も手に入ったし給料日後だし、ある考えも思いついたが…はたしてどうする?