休日日記 ~半年ぶりの歯医者

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れと飲酒で就寝、今日は昼前に起床しました。
深酒で寝ると大体空腹なので早速菓子でも食べることにする、久々にポテトチップスが食べたかったのでお徳用を買っておいた。
バリバリやりつつ昨日の続きの動画鑑賞、そしてこれまた久々のスパゲッティをゆでながら今日の予定を確認する。
とりあえず髪が伸びたので理髪店に行きたいが本日月曜日で休業…これに関しては次の休みに古巣に帰るかこちらでやるかも悩むところでもある。
他には歯医者の予約も入れていた、歯周病菌はあらゆる病気の素になると言うからな…今のうちに行っておくべきだな。
そんなこんな考えていたが残った疲れと大量炭水化物効果で眠くなる…。
またコレステロール上昇が気になりそうと思いつつ少し寝るつもりが起きたら歯医者の時間30分前だった!
やべぇ急げ!掃除とかは帰宅してからやるか、終わってからも考えてないが今日は成り行き任せでいいかな。
<br>
歯医者にて半年ぶりの検診、今回は歯茎が多少削れているだけで他は変わりなかったらしい。
歯磨きの時は力を入れすぎないように注意か、急いでるときとかつい力を入れてしまうからな。
紅茶の着色も綺麗になったところで終了、毎度毎度だが歯医者の治療中って半分寝てしまうな(とてもリラックス出来る場所では無いけど)
終わってからはスーパーで買い物して一時帰宅、掃除などの家事を済ませる。
ここでもう時間はほとんど夜か…明日は一日勤務だから出来れば早く帰りたい、さぁどうしたものかな…。
少し考えて疲労回復薬などを買う必要があったので池袋に行って終わりにすることにした。
そこならすぐに行ける、自転車を使おうか…一度片付けたのを再度出さないと行けないのは面倒だが背に腹代えられない。
<br>
池袋に到着、ここでいつもの電気屋にて薬やPC用ゲームパッドなどを探して回った。
薬については特に良い物は無し、そういやここの店舗はそこまで種類置いてなかったな。
栄養ドリンクとかも買う予定だったが買いたい物が無くすっかり忘れていた、まぁ明日出勤前に買えば良いのだが。
ゲームパッドは安くて1000円台だが2000円程度の物が質が良いみたい。
ただしそう頻繁に使わないしな…本日買うかどうか本気で迷ったが今はグリザイアやカグラがメインだから保留することにした。
まぁPC系ゲームは今後どうなるかだな、steamとか同人作品とかやる可能性あるかもしれん。
特に何も買う物は無く終わると持ったが池袋ではもう一つ用事があり、先日見つけたブックオフに行くことだった。
とりあえず気になっている本を探してみるがお目当ての本は全くない…つまらんなぁ~。
てかブックオフも最近本当に面白くない、このご時世コロナ対策で立ち読み不可は分かるがそれより前から読めない状態だしな。
昔は大盤振る舞いで立ち読み可能とか店内放送までしてたのに、こんなんじゃ店舗減るわな。
その後は本当にやることが無くなったので帰ることにする。
ただ道中のファミマで疲労回復薬や栄養ドリンク購入…最近はセルフレジで支払いアプリを使って完結出来るので便利だ。
スーパー行ったとき炭酸水のセット購入して付いてきたくじに当たったらしく支払いアプリに500円加算されたからな。
残り108円か…ただし30日後にボーナスポイントが3ポイントくらい入るらしい、本当にしぶといアプリになりそうだな。
<br>
今日はこんなところですか。
歯医者+回復デー、まぁ疲れてたし最初から予定してたから別に良いけどね。
ただし書くネタが無いのは結構困る、まぁこのまとめも毎度適当なんですけどw。
他には金曜日にゲリラ的古巣帰還するか、こっちで散髪するか本当に悩むところ。
こちらだと融通は利かないが格段に安く済む、古巣だと高いが融通が利くってレベルじゃないくらい安心できるし友人に会えたり移動時間でゲームも進みそうだしな。
まぁここは現時点で後者有利か?元気になったわけだし検査結果もシロだったしな。
一先ず今回も外堀を埋める目的で再度友人と理髪店への連絡を急ごう、正直髪が伸びすぎてもう堪えきれない!