休日日記 ~最近選択肢イベ多い

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、さすがに体力の限界だったので寝たのであった。
まぁここまで5連続勤務で本来は途中で遅々番とかの予定もあったが変更になったしな、最後の日は全日だし。
トラブルまであったのでストレスも限界である…寝たので少しマシにはなっているが何かをしたいのが大きい。
そして忙しくて(これを理由にはしたくないけど…)リベンジ計画の予約も失敗した…2日前から予約できるが仕事に隙が無かった。
実質今日は早く起きれたのでやろうばやれる(空きすらあればだが)が、どうしたものか…。
とりあえず空腹なのもあったので飯を食いつつ達成目録を確認、今日は久々にパスタ(ただし肉少なめ)だ。
・出来ることならリベンジ計画
・予約済みの国会図書館
・久々に寄席
・横浜川崎遠征
秋葉原探索
・銀行口座更新
・藤子F不二雄ミュージアムのチケット購入
少し考えたが先ず銀行口座は給料日の25日に休みなのでそこで行うことにした。
金が増えるのでちょうど良い、そしてリベンジ計画の予算もそこで下ろすと手数料も無くて一石二鳥では無いか?
給料後ならば資金に余裕も出るし何とかしようという気持ちも起こるはず…またも逃げになるが追い詰められてはいる。
31日が今月最後のチャンスだからな、いい加減ここでやってやろうじゃないか!
そうなると今日は図書館・寄席・遠征含むCD探しになる、どこをやるか…時間の都合上共存は出来ず完全に選択制であった。
かなり迷うチョイスになってしまったので家事をしつつ考えることにした。
疲労回復のため行動も若干遅くなってしまい時間はいつもくらいである…まぁ今回は図書館と秋葉原で落ち着くか。
一応の目的であるラブリンが読破できれば図書館の優先度は下がり、他の物事に関しての自由度は上がる、
あと物量に関しても秋葉原は日本広しといえど国内最大だしな、横浜はまた今度にしよう。
決まったところで早速出撃、時間も押してるから行くぞ!
<br>
自転車で駅まで行こうと思っていたが雨が降っていたので歩いて行くことになる。
活動時間がまた遅くなるな…駅に到着するまで国会図書館と横浜でどうするかギリギリまで迷ったが結局図書館で押し切った。
到着したら17時前、時間は少ないが何時ぞやと同じ大量に貸し出し申請する方法で対抗する。
ラブリンモンローも大分進んだな、どこかで聞いていたあらすじもほぼほぼ過ぎてるしもう後半~終盤だろう。
貸し出ししてるヤングマガジン自体も92年後半だしあと2~3回程度通えば完結するな(漫画は93年で完結している)
他に内容が過激すぎて未収録が多いと言われてた月刊少年マガジン天才バカボンを読んだりした。
別の漫画のネタを入れたりキャラ出したりとマジで迷走してんなぁ…これは伝説の最終回楽しみだわ。
他にもこの頃の月刊マガジンは異様に性的な漫画が多いらしく高校生が初体験を目指すとか凄い物まであった…今では無理やな。
何だかんだやっているうちに貸し出し終了時間が来て貸し出した漫画も全て読んだので図書館から移動する。
その後向かったのは秋葉原、ここで最近毎度の展開になってきているセットCD探しを行った。
先ずセットCDの片割れが見つかっているおなじみの店に行くがついに片割れのCDが売れていたことが判明した!
前回の時はやってしまった感があるが今回は正直微妙…2つ無いとほぼ意味が無いわけだし。
ただこれで一つ分かったのは今日は横浜に行く意味は余りなかったと言うことか。
仮に片方があって買って帰ってきてもまた片方が無いと言うことになるわけで…。
まぁこれで全ては振り出しに戻ったか…早いところ遠征を決め込みたいところだが。
その他何店舗か回るがCDは置いてない、こうして調査が終わったところで今日も締めの同人屋に行く。
相変わらずCDの委託とかは無いか、ついでに買いたい本も特に思い浮かばない…テコ朴も何時の間にか全て買ってたしな。
やることも無くなり明日の勤務を確認すると早番だったのでもう帰ることにした。
そういや緊急事態宣言も解除になって店の営業時間も延びてたな、まぁ大して関係ない話なんだけど。
ここはさっさと帰って明日に備えろってこった、リトバスとかもうすぐ終わりそうなゲームもあるし早く帰ろっと。
<br>
今日はこんなところですか。
CD探しに新たなる展開、国会図書館はいよいよ大詰めと物事が大分進んだ感はあります。
ただし何事も終わるのは寂しいし(特に国会図書館のようなネタの多い場所は)、CDの方もあまりいい展開とは言えないのだった。
特にCDはあのとき買っとくべきかそうでなかったのか…それの判断も含めて近いうちに横浜でしょうな。
次回の休みは給料日で口座更新だがここが比較的浅草に近いので落語を入れる予定である。
出演者の豪華さもあるので出来れば今まで行ったことの無い昼の部落語に行って終わってからは横浜か国会図書館で締めたいね。
まぁそれをするには早く起きなきゃいけない…また早く寝て何とかするしかないようだな。
他にはまたも失敗したリベンジ計画、三月に何とかやると決めてたがついに月末のみとなった。
25日には資金を下ろしてさらに自分を追い詰める予定…ただしまた連勤になるので面倒である。
予約電話を何とかしないとな、やれやれ…体力を温存しておかねば。