休日日記 ~クリアファイル蒐集家

休日、今日の出来事です。
昨夜は久々に深夜の遠出をやってしまい朝に帰ってから就寝する…。
前々からドンキホーテアズレンコラボのグッズが売ってると言うことは知っていたが仕事の都合で買いに行けなかった。
ようやく本日休み到来と言うことで昨夜動くことに、近所のドンキを訪問するが置いてない!
結局思いつきで自宅から10キロ近く離れたドンキに突撃、ここでお目当てのクリアファイル4種類のうちの2枚を発見出来て買って帰ったのであった。
当然だが深夜なので電車は使えず自転車で行ったが疲れた…風呂に入って休憩して寝ることにしたが、最近の流行の飲酒をしていて酔っ払い調子に乗ってしまい寝るのが遅くなったという結果だった。
あとは本日給料日だったのでピザを注文していたが配達の時間が12時過ぎ、寝た時間もそこまで多くなかった。
ピザは冷めると不味くなるのですぐ食べたが今度は食後の睡魔との戦いになる、ウトウトしてしまい気がつけば夕方になっていた。
いい加減行動しよう、半分眠りそうになりながら考えてた達成目録をまとめる。
・来月の旅行計画の推進
アズレングッズ探しinドンキ編
・口座更新+資金補充
秋葉原探索
・台湾式マッサージ
・割引券を使って落語
・グリザイア攻略+円盤消化
とりあえずこんなところだが時間的に既に一部は苦しくなってしまってた、口座更新や落語なんかはもう無理だ。
まぁ明日が遅番なので遅くまでやっているドンキ探索が捗るのが救いかな、今日はこれをメインとするか。
そんなわけで決まったところで行動開始、明後日また休みが来るので今度はそこで口座とか落語をやろう。
重い腰を上げて掃除や洗い物など家事を開始、最近部屋に蜘蛛の様な昆虫を見かけたので念入りにやってみた。
しかしながら今回の掃除では発見できず、蜘蛛苦手なんだがな…知らずに共存してると思うとゾッとするのだが。
実際一部の蜘蛛はゴキなど害虫退治してくれるらしいが嫌いな物は嫌いである…昆虫が入り込むのも一階暮らしの宿命なのかね?
前置きが長くなったがやるべきことは済ませたので、ここで外出することにした。
明日は遅番だが遅くなりすぎないように動こう、お目当ての物もすぐに見つかれば良いのだがな。
<br>
本日いつ頃帰宅できるか未定なところもあったので先に買い出しも済ませ、改めて出撃した。
レジに並んだ時点でお金を下ろすのを忘れていたがギリギリ足りた、ふぃ~早く下ろさなければ。
再出撃でお金を下ろしパスモをチャージ!さぁ近いところのドンキから攻めていくぜぃ!
こういった物探しは通常秋葉原が定番だが過去の前例からすぐ売り切れるパターンが多いとも分かっていた。
他に見たい物もあったがまた次回…ただし上手くいけば一店目で見つかり余った時間を回せるかも知れないな!
そんなこんな希望を胸に出てみたがやはり一筋縄ではいかないのであった…改めてアズレンの人気を実感する結果となる!
自宅から電車で30分以上結構離れた三店目でも駄目か…うち一つは取扱店のくせして姿形消滅していたし。
結構困った状況に陥る…一応さらに30分くらい電車で移動すればもう一つドンキはあるのだが。
撤退か突撃か迷うが今回は時間があるので今日最後の探索として向かうことにした…ここまでやったんだ、また売切れとか勘弁してくれよ~!
こうして電車でさらに30分程度移動してドンキ府中店に到着…早速店内をくまなく探していく。
しかしながらここでもお目当てのアズレンクリアファイルは見つからない…どうする店員さんに聞くか?少々恥ずかしいが?
そう考えていたところ少々分かり難い場所に商品がまとめておいてあったのを発見!やった!残った2枚も見つかったぞ!
心の中で万歳三唱をしつつ購入!これで今回の目的は終わった…次回から探す時間も取らなくて良いので色々出来るね。
帰りは持ってきたswitchが活躍…グリザイアも早く終わらせて次にゲームに行きたいな、ミートピアとか凄い進化したらしいし気になるぜ。
一時間程度で最寄り駅に到着、ふぃ~今日は電車移動ばかりだったのに何故か疲れたぜ。
<br>
今日はこんなところですか。
まだコラボ商品が発売して日が浅かったためか何とか入手できましたね!
ただ今回の行動で分かったが都心から遠い店舗だとこういうのは手に入りやすいようだな。
この経験は次回から活かしていくことにしよう、失敗から学ぶのが我が戦術よ。
他にはグリザイアも大分進んだのでこの調子で終わらせて次の売却作戦をして財政を整えよう。
旅行用に何か一つ…まぁミートピアになると思うけど買う予定だしね。
それまでにお片付けは完了だぜ~!