休日日記 ~発動!売却作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜は文芸部やスタンド使いなどやってて少し遅くに就寝しました。
それでも何とか文芸部は終了、スタンド使いは正義戦勝利とかなりの成果があがった。
そして昼頃起床した今日だが14時以降から荷物が来るのである、飯でも食って待っておこうか。
なお今日はいよいよ売却作戦の実行日!部屋の掃除も昨日のうちにやっておいたし売却作戦の申し込みは終わっている。
用意周到というか、いつでもこうだと良いんだが…まぁ飯を作るか、今日は日錆sのオムライスだ。
丁度食べ終えてお茶でも淹れようかってところで荷物が一気に到着した。
検品を終えてお茶を淹れて一息、とりあえず家事を終わらせてから売却作戦と行くか。
やはり昨夜準備を済ませていると動きは早い!そして予定のある日は強い!買い出し済ませたら売りまくるぜ!
<br>
買い出しや通販の段ボール破棄を終えて大須へと移動した。
久々の大須か…沖縄ショップや激安ショップなど行きたいところは多いので丁度良い。
先ず売却作戦の店屋に商品売却の手続きをしてから回遊することにした。
最初は沖縄ショップで買い物、ゴーヤ茶やシークワサーの原液など安く手に入ったのは大きいな。
続いて激安ショップ…相変わらず魚の缶詰は置いてない、一時期はアマゾンを越える店屋として重宝したかったのだが残念だ。
代わりに今日はもう一つの激安ショップを発見、ただし余り商品は多くない…こちらは菓子とかがメインか?
その後は同人ショップやジャンク屋など巡回、レア物や懐かしいゲームや漫画を見て回った。
3DSとかのジャンク品売ってるけどまた買って世界樹やりたいかな…まぁ忙しいからすぐには無理だけど。
ここで時間もそろそろ一時間以上経過…今日は平日なのに何故か長いな、そろそろ店屋に行って聞いてみるか。
店屋に行くと丁度終わったとこのことで6000円程度の金額を受け取る…少しは足しになるな、ありがたい。
色々と終わったところで名古屋駅まで徒歩で行き帰ることにしたが、正直行ったところで何もやること無いので最後まで大須を巡回して終了する。
前回買った鞄の色んな調整でキーホルダーとか欲しかったがめぼしい物はないか…。
まぁ無理に買わなくてもいいか…金は入ったが少しは節約しないとな、やれやれ。
<br>
今日はこんなところですか。
ゲームも終わる金も手に入る、色々と順調な感じですかな。
荷物も手に入ったし美味い物も食えた、普通のことだが悪くない一日だった。
あとは今月末の旅行計画の進行もしっかりと。
何気に落語のために行きまくってた浅草がメインな事もあるし気合いが入る。
国会図書館の予約とか特に忘れやすいしな…何とか覚えておかないとな。