休日日記 ~届け!希望の贈り物

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて少し遅くに就寝、まぁストレス溜まってるからね。
仕事も上手くいってると思ったら邪魔してくるんだな…全く嘘つき店長には困ったもんだぜ。
もう先公ならぬ店公やな…相変わらず余計なことしやがって、まぁここではどうでもいい話だが。
話を戻して今日の目的だが荷物の受取や発送が主で休みメインという感じであった。
とりあえずインターホンで目覚めて荷物受取完了、今度はちゃんと来て良かったね。
二度寝三度寝したあとは適度に起床しパスタをゆでつつ達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・荷物発送
・懸賞応募in秋葉原
・落語
・買い物in秋葉原(中古ゲーム・洗剤・除湿剤など)
・買い物in丸の内(紅茶)
積みゲー、積み円盤処理
荷物送りくらいで重要な物は特にない、実際明日行けばまた休みかつ連休(ただしワクチン休暇だが)だったりするわけだが。
落語も久しぶりだから行きたいが今日は休みメインになりそうだから明後日以降かな?
あとは秋葉原で色々、ゲーム買うのも良し…ただ懸賞応募と薬剤購入は必ず済ませておきたい。
そんなこんなで飯を食いつつやってきた荷物の検品を済ませる…また魚の缶詰増えたから食っていこう。
疲れているのもあって基本的に動きはダラダラ、何とか荷造りを終わらせて急ぎ近所の郵便局に行くも僅か数分の差で間に合わなかった。
う~む…数分の差に泣くとは悲しいな…だがまだでかい局で対応して貰うという策はある。
ネットで調べると池袋の区局や東京駅付近の本局が該当した、さすがに本局は21時までと凄い!
他に明日早番なので買い物は先にしておきたい、月一購入で出たの段ボールも捨てないといけないので買い出しも済ませよう。
決まったところで出撃することに、先ずは買い出し済ませてくるか。
<br>
自転車で出発するが時間が未だ浅い感じだったので池袋の郵便局へ行くことにした。
実際荷物を持ちつつ電車に乗るのも少し気が引けたし時間が早いのはこちらである。
少しして郵便局に着くがここで想定外の事態が!先客が多く待ち時間が結構かかりそうだった。
そういやそうだった…他がやっていないんだよな、ここに集中するに決まってるじゃないか!
だが意外に処理スピードは早く少し待って荷物発送が完了、ただしお金も意外に結構かかった…。
あれ?何故だ?以前コンビニで頼んだときと同じくらいだが結局手数料とかそんな物とかは無かったのか?
まだヤマトで送った方が安かった気もするしこの辺は完全に自分のリサーチ不足!次回までには調査をしておいた方がいいな。
その後はいつもの電気屋で除湿剤や涼しい系のボディソープを購入。
さらに洗濯槽洗剤を探したが以前の安い物は無く高いが効果の強そうな物が置いてあった。
仕方ないからこれを買うか、まぁ年に一度は強力なのでガツンとやった方がいいだろうし。
帰り際にスーパーで食材と普段行かない弁当屋で総菜も購入、今日は肉解禁デーなので今夜はたんまり買った唐揚げを楽しもう。
荷物整理して再出撃をしようとするが既に秋葉原に行く時間でも無くなっていた。
実質池袋で目的はほぼ事足りたしな…これからどうするか?
少し考えた末比較的近場のゲーセン巡りと言うことで新宿へ、今日は久々に自転車大活躍である。
先日やったワッカを近場のゲーセンで出来ないかという探索計画だったが、道中のコンビニで立ち読みをしてしまい今回はタイムアップしてしまった。
まぁこれに関してはまた今度ゆっくり確認しよう、ここ数日金遣いも荒くなってるし節約しないとな。
<br>
今日はこんなところですか。
ここんところ移動も多めだったし近場だけってのもいいじゃないかデー、特にやることもなかったし。
まぁいい骨休みにもなったとは思う、荷物も無事に受け取れたしね(おかげでサバ缶もたっぷりさ!)
そして明日一日行けば恐怖のワクチン接種となる…連休だが何事も無く終わればいいのだがな。
実際実家の親も済ませてて特に何も無かったらしいから大丈夫とは思うが、会社では腕が痛くなると言う意見が多かった。
終わってから落語とか行きたいからね、重篤な副作用は論外として発熱とかは勘弁してほしいものだな。