休日日記 ~二月連休二日目にしてグダグダデー

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず飯、そして行動を起こしたかったの考えをまとめる。
飯は昨夜買っていた材料を使って鍋を作ったのだが意外にこれが作るまで時間がかかってしまい時間が少々遅くなった。
出来た飯を食いながら最終段階でルート調査、四日市から某神社まで時間がかかると聞いていたが今からどのくらいか?
すると衝撃の結果!先ず駅から神社まで一時間!さらにバスの時間も厳しいと判明!
「こ、これは…やはり一日目に早起きしないと駄目だったか!まぁ切符の期限はあるので延期しても痛くはないが」
急遽予定変更、水族館や犬山編を考えるがどちらも時間・ルート的に微妙…水族館はシャチショー見れないし。
ではやるとしたらここだ…名古屋城!自転車でも行けて付近にブックオフ(栄)・紅茶・神社・名古屋駅と色々出来る利点もある。
考え中に食べ過ぎで腹を壊したらしくトイレに何度か駆け込む展開も何とか乗り越え出撃OK、いい加減行くぞ!
<br>
自転車で移動、しばらくして名古屋城到着。
先ずは周りの土産屋など商店街、そして神社を攻めることにした。
長らく行けなかった神社だがここでようやく達成だな、東照宮とか護国神社とか。
そして名古屋城付近の商店街、だがコロナで閉店が多く何だか少し虚しい気分になった。
一応えびせんべい屋でたこせんべいやいかせんべいを購入、そして名古屋城に入城しようとするがお金を使いすぎてて入城出来ず!
金を下ろすも16時半までで残り15分、まぁ今日はもう諦めるか…達成ならず、次回やな。
その後は名古屋駅まで移動、ここで電気屋の薬局・金券ショップ・同人屋を一気に回った。
体力回復薬やのど飴を購入、金券屋や同人屋は良い物はなかったので何も無し。
それからは昨日同様でブックオフへ行き漫画を読んで終了。
ゴッドハンドも長いなぁ~でも以前読んでて記憶のあるところまでは追いついてきたかな?
最終巻までは置いてないがこのまま何とか読破したいところだな。
良い時間で帰宅、ふぃ~明日からまた仕事なのかい。
<br>
今日はこんなところですか。
果たせなかった連休遠征、判断ミスだったがまぁしょうがないか。
一応期限は5月までだしな、そのうち達成するとしますかね。
あとはゲームがそこそこ進んでるのでこの調子で、だがスパロボ長いしな…早くはしないといけないのだが。