休日日記 ~六月の最終連休その1

休日にして連休の一日目の今日の出来事です。
昨夜は洗濯を忘れて少し遅くに寝たが今日は連休、いつもより早くに起床したのであった。
とりあえず何をするか…恒例の蕎麦を作りながら考えていた達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・某リベンジ編(23)
ジョリーシャポーでサイン入手(24)
・荷物送り(24)
・救援物資受取(24)
上野国会子ども図書館で一部資料確認
・台湾式マッサージ
・上井草サンライズ探索
秋葉原探索
<東京編終了までの達成目録>
・某リベンジ編達成
ジョリーシャポーでサイン入手
上野国会子ども図書館で一部資料確認
・皇居訪問
さて、色々とやりたいことはあるがどうするか…ここでの行動で東京編の目的が大分終わる可能性もある。
事前準備でサインについての情報は入手できていたので24にジョリーシャポーに行くのは決定。
もう一つの目的リベンジについては仕事の影響で予約に失敗、当日突撃になるがどうなる?
実際多額のお金が必要なところも悩みの種である、予算は確保しているとは言え先月今月は旅行関係で結構お金を使ってるし…。
来月に飛ばしてもいいが、東京編終わりの申告を25日にしてどうなるかだからな…予定合えばいいが。
他は簡単な物なので任意で、ただし荷物の受け取りは必須でサインと被る24日は迅速に行動しないといけない。
そんなこんな考えていると電話が鳴る…まさか連休早々に職場か?…と思いきや実家からであった。
先日行ったお寺の祈願が終わったらしく祈祷品が届いたらしい、祈願料は奮発して支払ったが豪華な物が届いたらしく感謝された。
まぁ第一弾はそれで終わりだが第二弾もあるからな!待ってろよ、オヤジ!(なお母ちゃには商品を送るのでお金くれよな!)
こうして心が温まったところで行動に移ることにした、さて…電話だが未だ気後れしているところもあるな。
動画を見つつ何とか踏ん切りをつけようと頑張っていたが早起きの反動で体がだるくウトウトしてしまう。
気がつけば夕方…げっ!やっちまったか?やっぱり連休のどちらかの日ってグダグダになる運命なのかよ…。
明日は休みでリベンジ作戦をやる時間はあるにはあるが、一度グダるとそのまま一日が終わると相場が決まっていることが多い。
しょうがない今回はもう諦めよう…ただし別のルートで28日にやれる可能性も出てきた。
こちらでやると条件はほぼ同じで少し安くなる、ネットでも予約可能か…時間が無くても安心だな。
この方法は一度検討するとして今日は出かけるとしよう、一先ず買い出しだけはやっておくか。
<br>
自転車を使い先ずは夕飯の買い出しを終わらせた、実家に荷物を送るべく段ボールや送り状も手に入れた。
荷物を置いて再出撃、時間的な都合で今からじゃ殆ど何も出来ないか…。
ただ目録の中の上井草のサンライズ訪問は結構近いので今日済ませてしまうことにした。
こうして駅から電車で出発、ただしラッシュの時間に被ってしまったらしく密に…やれやれ。
上井草駅に到着、実は以前来たこともあったので少し慣れた感じでサンライズのオフィスまで移動した。
前に来たときは無人だったが今は警備員さんが常駐されてるのか、過激なファンが来たとか何かあったのだろうか?
自分はもちろんそんなことをしに来たわけでは無いので一言断ってロビーで写真を撮らせて貰った。
ちなみにここまでは自由にやっていいらしく玄関の張り紙がしてあった。
他にここでは近くの商店街などを回ってみたりしたがそこまで面白い物は無かった。
一応ケロロ軍曹の店とかガンダムのペイントアートなどもあったね、ただ一部はSEED時代に描かれた物か好評放映中って未だ描いてあったのには泣けるが…。
一通り見て回ってからは帰ることにして電車に乗る、最寄り駅近くの駐輪場で自転車を返して貰い帰宅した。
今日はこのまま終わらせるかどうか迷ったが、もう一つ目録にあった台湾式マッサージ屋に行くことにした。
そういえばしばらく行ってなく最近どこかからだがだるい…時間も余っているのでここで体の整体もして回復しておこう。
こうして店に到着、マッサージを頼むことにしたが今回お金の持ち合わせが少なく90分コースしか出来なかった。
そして今回担当してくれた方は相性が良かったらしくかなり体が軽くなった、すげぇ!上手い人に当たったかな?
ここは持ち合わせが少なかったのが残念でならないな、次回からはこの人を指名するか。
全て終わってからは自宅に帰宅、まぁ今日はこのくらいだろう。
とりあえずこれで目的の一つは終わったに終わったか…色々と失敗感はあったが前向きにいきたいものである。
さて、あとは商品の計算と送りの準備をやっておくかな。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁもうリベンジでの失敗とか何も言いません…。
実際はXデーまで時間が無く、それを過ぎてやることも多々あるからな。
ここは財政が安定する7月か、別方法の28日で達成してしまおう。
他には明日は明日でまたもややることが多くある。
今日みたいに中途半端にならないように、全部達成してやるつもりGOだぜ!