休日日記 ~さらば三代目iPod!

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に起きててしまって朝頃に就寝…完全に失敗した感しかなかった。
先日買った低周波治療器も30分の周期でしか動かせないので時間がかかるのが玉に瑕だな、結構良い物だけど。
あとは面倒だったCDとiPodの作業も終了、これでレンタルしたCDも今日返しに行ける。
寝る前に旧iPodも初期化しておいた、これで長年使った旧iPodともいよいよおさらばか…。
そんなこんなでおなじみの蕎麦を食いつつ達成目録を確認する。
・月一台湾式マッサージ
・落語in池袋演芸場
・近所のツタヤでCDレンタル返却
・旧型iPod処理in新宿か丸の内あたり
・会社から商品券の支給があったので早速使って買い物
秋葉原でゲーム探し中古編
・溜まったブルーレイ消化
予定は特に無いため前回と余り変らない、本来は藤子ミュージアムを訪問したかったが火曜は休館だったので次回に回した。
とりあえずCD返却は延滞金や心の余裕からも必須、あと余裕に応じてiPod破棄か…出来れば早くにやっておきたい。
ゲームに関しては新品の発見は異様に難しくなった…仕事のツテで在庫を調べられたけどどこも全く存在してなかったしな。
もうこうなれば中古か、まぁそうなると難度は一気に下がる上にそこまでするのもどうかとは思うけどね…。
何だかんだで今日もダラダラしていたら時間も夕方である…動画も最近面白いの見つけてしまったのでつい見てしまう。
他に廃墟紹介サイトとグーグルマップを併せて見るのにもハマり出した…これとは別にまた普通に旅行行きてぇ、熱海とかね。
いい加減ダラダラしたり夢見たりしても仕方ないのでそろそろ行動するか…と、紅茶を飲み干してから重い腰を上げた。
パパッと家事が終わったところで時刻も夜である、落語も行きにくくなったな…さてどうするかだ?
あとマッサージも考えてたが近々全日勤務があるし終わってからが一番疲れてると思うのでそこで行くことにした。
先日手に入れた低周波治療器の効果をもう少し知りたい物もある、他に何時の間にか足に傷が出来てたし治しておきたい。
まぁ今日も大したネタが無く大人しい一日になるかな?
<br>
先ずはツタヤにてCD返却、そして大手町に移動し東京駅付近で出る。
東京駅の近くにアップルストアがあったとはね…コロナ対策と言うことで少し待たされてから入店した。
何時の間にか買取扱いになっていたが値段が付かずリサイクル扱いになると言われる、まぁ最初からそのために来たのだけど。
色々あったがこうして5年間使った旧iPodと別れた…晩年はアップデートから外れてiThuesで認識されなかったり大変だったな。
嬉しいだろ…アメリカに帰れてまた新しいものの一部になれるんだぜ、さらばだ!
アップルストアが終わってからは有楽町に移動、ここでいつもの電気屋にて色々と物色する。
そういや先日買った低周波治療器だが粘着パッドの寿命が短いとか書いてあったので買っておこう。
他に体力回復薬や足の傷用の絆創膏などを購入、先日の商品券も使い切ったし良い感じだな。
買い物が終わってからは帰るかどうか迷ったが、近くに佃という場所があり住吉神社という神社があることを思い出す。
そういえばここは自分の好きな古典落語・佃祭の舞台地だっけ…時間がある行ってみるか。
こうしてすっかり暗くなっていたが夜の住吉神社を参拝…情けは人のためならず、佃祭の様な人生を送りたい。
そして次来るときは明るいときに来たいね、御朱印とかも頂きたいし。
帰り際にたまたま門前仲町の駅に到着したので富岡八幡宮も参拝、伊能忠敬銅像に挨拶する。
でも確か富岡八幡宮って数年前…と、あることを思い出したら気分が悪くなってきたので早く帰ることにした…。
あれも夜の事件だったっけ、ふぃ~くわばらくわばら。
最寄り駅に到着、何か昨日から異様にトンカツやチキンが食べたくなっていたのでスーパーでカツ丼や唐揚げを購入して帰宅。
まぁたまには肉も必要だからな…ただコレステロール対策でサプリやサバ缶を忘れずに、特別メニューは今日だけよ!
<br>
今日はこんなところですか。
前回よりかは少し動いた回、そして旧iPodよ…安らかに!
これからは新しいiPodに頑張って貰いましょう、曲も旧型より二倍入るしな。
他には次回は藤子ミュージアム訪問なのでちゃんと早く寝るように。
あとゲームに関してはもうちょっと考える…以上、正直今回はネタが余りないのでこのへんで幕!