休日日記 ~最後の引っ越し休み・激闘編!

休日にして最後の引っ越し休み、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼少し前に起床しました。
起きてみたが少し寒い、あと肩が痛い…またマッサージにも行きたいところだな。
とりあえず休み最後なので上手く行動することにして食事タイム、今日は半額だったトンカツを使ったスパゲティだ。
う~ん美味い!前に国会図書館で食べたのもこんなんだったかな?
食後のお茶の時間に達成目録をまとめる…まぁ残った物を殲滅して終わりだ!
<本日の達成目録>
ダンボール殲滅作戦(後々のため必ず!)
・金券ショップにて切符購入(シフト決定したら)
・土産持って挨拶(必須ではないが重要)
・火災保険住所変更(電話番号不明のため会社に挨拶行ったとき?)
金券ショップは調査したところ名古屋までの切符の値段は向こうと殆ど同じ事が判明、どっちで買ってもいいようだ。
ただ24日の休みを取ることが最重要、連休になる可能性もあるので先ずは職場に挨拶してから!
あとはダンボールくらいですか、二往復で何とかやれば一時間程度で終わる…最後だから頑張ろう!肩痛いけど…。
実際そこまで達成目録は多くない、一気にやってしまって明日の初出勤に備えよう!
部屋の掃除を済ませて出撃準備もOK!よし…時間もたっぷり、この邪魔なダンボールを殲滅させてやる!
<br>
昨日より多めにダンボールをまとめて出撃…15分程度して昨日行ったスーパーに到着。
リサイクルステーションは…よし、やっている!(むしろやってなかったらクレーム入れてたがw)早速捨ててしまおう!
ここは重さでポイントが貰えるようだが7キロと表示される…結構重いの持ってきたなぁ。
ペイペイを駆使し買い物したら一時帰宅、再び段ボールをまとめて第二陣行くぞ!
再度スーパーに移動し計測したら今度は6キロ…やはりダンボール15箱は大分重かった!さらにこの作業に自転車のカゴが耐えられなかったのか少し壊れた!
何とか片付いたがどこかしら影響が出てるなぁ…傷だらけの勝利かよ、ただ大きな障害はこれで取り除かれた!嬉しいぜ!
その後は15分くらいの距離にあるショッピングモールの小型家電回収ボックスにてずっと前から使っていない電化製品数店を破棄。
帰りがけにいつもの電気屋で仕事用の汗拭きシートや部屋の芳香剤を仕入れて再度自宅に帰宅した。
<br>
荷物を再びまとめたら再々出発、転勤先の新職場を目指す。
前回とは違って今回はかなり近い、自転車で15分程度とかホント助かる!(代わりに社宅使用費が増えそうだけどw)
道に迷うこともなく難なく新職場に到着、早速事情を話して事務所へ通してもらい挨拶を済ませた。
シフトに関しても明日か…ただ名古屋で友人達に会うため24日の休みは強く希望した。
今度は見知った人も多いからなぁ、少しはやりやすいかな?古巣って感じもするしねぇ。
終わってからは職場近くのショッピングモールを回遊、色々と見て回る。
百均やスーパーや雑貨店などで買い物して帰宅、ふぃ~ここまででかなりお金を使った気もするなぁ。
明日からまた仕事…ロングバケーションならぬミドルバケーション?もここで終わりか!またやったるでぇ!!
<br>
今日はこんなところですか。
引っ越し休みも今日でとうとう終わり、ボーナスステージ終了と言うところですか。
フリーザ様風に言うなら「サービス期間は終わったのさ…」ってところですかw。
まぁおふざけはその程度にして明日から本当に仕事、やらなきゃいけないが準備はバッチリ終わっている。
前の店舗の最終シーズンもこちらに来てからの引っ越し処理も本当に頑張ったからな、この意気で突き進んでやろうではないか!
他には引っ越ししてからガンガンお金を使っているので本当にこの辺で倹約・節約モードに移行しましょう。
一応24日の名古屋帰還編だけは許すとして今度は電気代もガス代も節約していこうね!
もちろんつまらない物も極力買わないように、節約・倹約・売却作戦っと~。