休日日記 ~ラスト・オブ・東京-残り3日の休日

休日、今日の出来事です。
昨夜は程々に寝ようと思っていたが洗濯し忘れていて寝るのが遅くなってしまう。
鼻炎の薬(眠くなる)を使って就寝、今日は昼過ぎ起床した。
とりあえず休んでばかりいられないので行動を開始しないとな…蕎麦をゆでつつ達成目録確認。
<最終やることリスト>
・引っ越し準備(不用品処分・必要品の分別・部屋掃除)(随時)
・売却作戦in秋葉原ラストおよびラスト買い物
国会図書館+子ども図書館ラスト(10日)
・落語最終編+謝礼渡し(15日)
奥多摩編(15日)
・温泉訪問(15日?)
・古巣に一度帰還(16日)
・大洗編
・病院(眼科・黄門様)
・東京編の方々と再会
今日は国会図書館ラストかな?ただ予約は取ってないので16時からになってしまう。
子ども図書館はどうしようか?読む物は殆どないから省いてもいいいのだが。
他には前回達成できなかった掃除用具・眼精疲労対策の買い物や落語かな。
余裕をこきつつ掃除をしたらもうかなり良い時間であった、とりあえず出ようか。
<br>
先ずは駅にて友人から貰った回数券の指定変更を行う。
券売機では出来ない?窓口に行くも駅員がなかなかやってくれない…おかげで作戦が出遅れる。
何とか国会図書館に到着するも16時30分後、聞いた話じゃスマホから貸し出し申請できるらしいが上手く出来てなかった。
ただしカートに読みたい本を入れることは出来たな、到着してすぐに申請へ。
しばらく待ちやってきたのは水木しげる先生の今昔物語、まぁ妙に艶めかしい話が多くも鬼太郎っぽい絵を懐かしく思った。
当時は性的な雑誌とか当然無かったからこういった話を作って…まぁこれ以上は語らないか。
その後は雑誌で東京25時というものがあるらしく探したが見つからず…サザエさまと言うパロディ発禁漫画が見たかったのだが。
どうやら掲載誌はタウン誌らしくさすがに国会図書館でそこまでは補足は出来なかったのか?
ただイボグリくんと言う少々鬼畜かつお下劣漫画もなかったのが残念、まぁこれは発禁ではないので別で見つけるしかないか。
そして今日最後にして東京返済後のメインイベントを発動、残った封印作品とハマる切欠になったものを依頼する。
すっかり忘れていたがグリフォンという雑誌の「ラジヲマン」…原子力をテーマにした少々ブラックで危ない漫画だ。
あとは封印作品にはまる切欠になったブラックジャックの封印回「植物人間」とおまけで「血がとまらない」。
以上の作品を印刷依頼、最後にして印刷代も2500円程度と最高額となった。
まぁこれから気軽に来館できないわけだからな、今まで本当に楽しませて貰ったからお金は落としておこうか。
最後の国会図書館を済ませてからはどうするか迷った、落語に行くか買い物で終わるか。
ただここまで印刷に時間がかかったのや出撃が少々遅かったため浅草に行ったところで時間は微妙。
迷いに迷い落語は今回諦める…まぁまた東京に来たときに聴けば良いさ(とは言え最終回は15日に用意しているが)
目的変更して有楽町へ移動、ここから秋葉原へ移動した。
ここも再び行けるか分からないからなぁ~何て思ったが15日に最終売却作戦を行うのでそうではないと後々気づいたのだった。
気を取り直して買い物をして今日は終了…クイックルワイパーないのがだるいな、また探さなきゃ。
帰りのスーパーにもなくホームページで確認すると秋葉原で行った店に取り扱いしてるじゃねーか!
まぁしょうがないか、とりあえずドンキ辺りで今度買おう。
<br>
今日はこんなところですか。
残り二日になってしまった自由行動、まぁ目的は決まっているのだが。
とりあえず最低限で考えていることが全て出来るようにしないとな。
売却作戦とか特に重要、それまでにゲーム終われば良いのだが。
他には転勤時のスピーチや落語家の方にご祝儀をお渡しするときのメッセージを考えておかねばならない。
正直こういうのは苦手だからな、さてどうしたものか。