休日日記 ~ブラックフライデーの罠

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってて朝方に就寝…今日は昼頃インターホンで目を覚ました。
アマゾンからの荷物か…一部の受取は完了したな、今回はブラックフライデーセール+ボーナス月で結構買ってしまったが。
二度寝するが30分程度目が覚めたのでここで完全に起床、とりあえず飯を食うことにした。
昨日買ってきた蕎麦を茹でて色々なおかずと一緒に食べる、食後はおなじみデキストリン入りの紅茶。
そして荷物を待ちつつ予定を考える、先ず今日は後二回荷物がやってくるから受け取るまで動けないのがあるな。
<本日の達成目録リスト>
・荷物受取(必須)
・買い物(出来れば)
・神社訪問
・金山調査
・枕の破棄
・場合によっては温泉
今日は荷物がいつ来るか不明なので予定は少なめに設定、ただし運動のため少しは動こう。
重要扱いなのは漫画を買ってくることくらい、これで全巻揃い読破すれば売却作戦も可能になる。
しかしヤマトと佐川が本当にいつ来てくるかだな、まさかアマゾンが一番早く来るとは…。
以前もダラダラしすぎて失敗してるから掃除とか家事は進めておこうと動画や読書と平行してやっていた。
しかしなかなか来ないな…ヤマトに関してはもう指定時間が過ぎてしまった、ブラックフライデーのセールの影響か?
まぁまったり待つか…佐川も来る気配がないし…これなら午前中の指定にすれば良かったぜ。
家事も終わったところで残りは出撃するだけだがヤマトがなかなか来ない、まさか佐川よりも遅れてるとは…。
さすがに二時間も超過しており、こうなると何か起ったんじゃないかと思いヤマトの問い合わせに電話したが「大変混み合っている」のメッセージ…マジで何が起きた?
何度電話しても同じ結果で近場のヤマトの営業所に直接行くことも考えるが、留守にしてる間来られても困るしなかなか動くことが出来ない…てか夕飯の買い物すら行けないとは。
こうして三時間半以上待ったが未だ来ないのでもう直接営業所に突撃しようか迷い始める、電話しても相変わらずであった。
もうそろそろ営業所も閉まるしみたいだし待っててもらちがあかないので行ってみるか…。
何か分かるかもしれんし、荷物が受け取れれば今日はもうそれで許す!いざ!
<br>
真っ先にヤマトの営業所に向ったところ荷物を出し入れされていた場面を目撃する。
これは運が良ければ受け取れるか?と思いつつ、受付の人に事情を話した。
すると返ってきたのは意外すぎる回答、何と荷物が未だ営業所に来ていないというのであった!
ブラックフライデーセールの影響で未だ来ていない物も多いのです」とヤマトの人。
そういえば配送状況を見ると配達中になっていない!見落としていた…!ここは俺の責任だ…!
でも昨夜クロネコメンバーズの配送メールが来たのは何だったんだ~!(これで12/2の14時以降に設定した)
明日なら配達出来るとのことだったが当然仕事なので来られては困る、事情を話し営業所止めにして貰い店を出た。
ヤマトは比較的時間を守ってくれるからおかしいと思ってたらアマゾン側のせいかよ~これはこれで責められないわ(ただし一日潰れてしまったと愚痴は言ったのだが)
ここからは時間の都合上既に何も出来なくなっていた、一先ず近所のスーパーで夕飯の種を買う。
さらにツタヤも見つけたので本来同人屋で買う予定だった漫画をここで買った。
一度帰って荷物を置くが今日はこれで終わった…もはや出来ることもない!
お腹が余り減っていないのが困りもので短距離の出撃も考える…そうだ、リサイクルセンターに枕を捨ててこよう。
あそこなら自転車で15分くらいだ、すぐ行ってすぐ帰ろう…そんなわけでひとっ走り往復を済ませた。
何とか行ったのは良かったが看板を見たところ枕は破棄出来ないと判明する!いやぁ…何ともついてない!くたびれ儲けかよ!
ただしここでは枕の他に毛布も捨てられないこと(粗大ゴミか地区のリサイクルのみ)、枕は燃えるゴミで出せること、あと帰りに別のリサイクルステーション(雑誌・段ボールOK)が判明し終わった。
正直今日一日の代償にはほど遠いくらいどうでもいい発見だけどな、あ~あ…本当に何だったんだよ!
<br>
今日はこんなところですか。
何も無いデー!待ちぼうけデー!不毛な一日であった…。
まぁ状況に気づけなかったりアマゾンの配送が遅かったり先走りメールが来たり、問題はどこの誰にもあったのだけどね。
荷物も明日以降配送の物があるが仕事なのだ…配送員の人には申し訳ないが知らせる方法がない以上不在通知を貰うしかない。
そして次回受け取れるのは6日になる、どうにもこうにも待ち遠しいぜ。
そこまでくると新メガネともバッティングしそうだし売却作戦もやりたいし、色々とイベント消化待ちとなるか。
本年度末も始まったばかりとは言え忙しくなりそうだなぁ~。