休日日記 ~枕を持ち歩く謎の人

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
鼻炎の薬効果でなかなかよく眠れたので起床、さぁ何をするかだが…飯を食いつつ考える。
作り置きのカレーも今日で終了か、コレステ・血糖値が上がりそうなボーナスタイム?も今日で終了なので少しほっとする。
おなじみデキストリン入り紅茶を飲みつつ予定を考える、まぁあれを達成させるべきか?
<本日の達成目録リスト>
・荷物送り(必須)
・売却作戦(出来れば必須)
・神社訪問
・金山調査
・買い物
・枕や古着の破棄
・場合によっては温泉
正直そこまで大きい物はない、だが荷物送りは今回必須…準備もほぼ出来てるし何としても送らなければ。
他に出来れば店舗売却作戦もやりたいところ、ただし一部売価が付かない物もありそうなので少し迷う。
一応漫画で出てる巻を全て集めればそれなりの値打ちになるがどうするか?実際続きが気になり読みたいところもあるしな。
情報量が少ないことも有り計画はすぐにまとまるがカレーの残骸の片付けなどで時間を取られる。
それ以前に昨夜アマゾンで発見したゴジラ映画にハマってしまったこともありしばらく鑑賞タイムになってしまう。
何よりタダだし懐かしかった…一部については見たかったけどすっかり忘れていた作品だったしね。
Youtube動画やスキマの漫画に加えて益々時間取られそうだな~と思いつつ、二作の鑑賞を終える。
怪獣総進撃の怪獣リンチに笑い、前々から気になってた南海の大決闘も見た…三作目・VSメカゴジラを見つつ荷物の送り状が完成。
掃除は昨夜やっておいたし今から出るとしよう、さぁ作戦開始だ!
<br>
先ずは出来上がった荷物を手に近所のヤマト運輸へ急いだ。
スマホで送り状を作ったと伝えて送り完了、前回安くなると聞いたがそこまでではなかった。
でもこれで一つ終了したな、あとは相手側の代金振込みを待ちつつ残った商品は店舗に直接持ち込んで売って完了だ。
店舗売却もいつにするか…今持ってる一部漫画は単体じゃ値段が付きにくく全て買いそろえてようやく…という物もある。
実際続きが気になるし一気に買うか?まぁ全部揃えても大した金額にはならないかも知れないけど。
帰りにスーパーに寄って夕飯のおかずを買い込み一度帰宅、荷物整理して再出撃。
再出撃ではリサイクルステーションに古くなった枕を捨てに行くことにした。
名古屋ではこういった場所が多い、先日見つけた場所は雑誌・段ボール・古着が捨てれるが自転車で15分程度とチト遠く道も悪い。
今回隣駅から歩いて10分程度の場所を見つけたので向かって見ることにしたが古着関係は捨てられないと判明!
おいおいここまで枕を持って歩いた俺が馬鹿みたいじゃないか!どうするよ、これ…。
駅に戻り一度自宅に帰宅するか迷うが今日はこのまま名古屋まで移動、見栄を張ってここまできたがどうするか…。
金券ショップでいつものように往復の切符を買ったら同人屋へ移動、先日から買ってる漫画の続きを買う。
続けていつもの電気屋に行くが買う物は無し、まぁ無理に来る必要は無かったからな。
帰りの列車で考えたが往復移動するよりもネットで買った方が移動費無くなるし安いとも思えたのであった。
無駄に移動したからこそこういう発想に繋がったか、まぁ運動不足解消したと考えるか…金をケチるかだが。
<br>
今日はこんなところですか。
大したことは無かった一日、そして薄々思っていたネット購入の有利性を改めて知った。
わざわざ交通費使って漫画を買いに行くよりもネット注文した方が安い、日はかかるが今買ってるのは大して急いでない漫画だし。
ただし前述したように外に出るってことは運動にもなる、色々な発見もあるしな…。
最近金遣いが荒くなっているのもあるから、この辺上手く調整していこう。
以前は自転車で池袋まで行けて簡単に漫画も手に入ったが今は本当に大変だ。
他には売却作戦の送りも完了したので次の段階…店舗作戦・追撃戦も行わなければ。
今月はもう休みはないので結局来月にずれ込んだが相場はそこまで変っていないようだしな。
一先ず漫画が全て揃って読んだら実行に移そう、まぁ出来るだけ急ぎたいから月一購入に漫画も加えるか。