休日日記 ~七月連休Part1

休日にして連休の今日の一日目です。
昨夜は色々と漫画を読んでいた、マンガ図書館Zなるサイトを偶然発見…!
以前の某村みたいに危険サイトと思ったが普通に健全サイトだった模様、そんなわけで懐かしい漫画を読んだ。
電撃ドクターモアイくんとか半熟忍法帳とか戦え!?バトンQとか今更知っている人居るのだろうか?ボンボンとかガンガン凄く懐かしいな。
同時に飲酒して調子に乗ってしまい寝たのは遅かったが起きたのはやや早い、先ずは荷物が来たからだ。
アマゾンの追加荷物を受け取り早速検品、これで設備がまた整ったな!
あとは最後の一品が明日来てここで打ち止め、ほったらかし料理機器の王道・ヘルシオホットクックだ!
こいつがボーナス出費戦争の真打ちだったのか?まぁ詳しい話は明日来てからだな。
とりあえず飯の用意をしつつ今日は何をしようか…事前に考えていた予定・達成目録を確認する。
・荷物受取(今日分は終了、あとは明日)
・自転車購入(晴れた日)
秋葉原探索
・横須賀訪問
・開拓町田&八王子
・トキワミュージアム訪問
・小型家電処分
・落語拝聴
・サマポケ進行(夜の自由時間に)
・掃除(夜の自由時間に)
今日は雨だから横須賀か町田&八王子か?折角買った自転車を早速濡らしたくないし。
そんなこんなでパスタを食いつつ考えていたが突如電話がかかってきた。
まさか職場じゃあるまいな?先日からの飲酒の原因になっている悩みと不安の種が一つあったわけだけど?
だが電話番号が違い放置するわけにもいかないので出ると自宅エアコンの某メーカーからだった。
「やっと修理か…しかも結構早くに来てくれる!助かった!」と思うのもつかの間で修理費の話もされる。
突っ込むと俺が払うようになっているらしい…社宅で会社の設備なのに何故俺が!?
納得がいかないので反論すると会社に確認して欲しいとのこと、もしかして一旦払って後々申請するパターンなのか?
修理は明日にも来てくれるらしいのだが当然予定を組んでいる、黙ってお金を払うのも気が引けるのでとりあえず先延ばしにした。
次回出勤したとき確認しないとな…寮長居ればいいのだが。
気を取り直して今日の予定を再考する、思い出したが横須賀は水曜日は一部施設が休みだったような気がして調べた。
やはり当たりだったか、以前のアズレンイベントの経験が活きたな…今日はそれ以外の行動をしよう。
紅茶+マンガ図書館の続きを楽しみつつ何をするか、自転車を買うならどのランクにするか今一度熟考する。
結論としては衝動買いになるかどうか分からないホットクックも注文したし今と同じで安く済ませればいいのではないかと思った。
前回買ったのは三年と三ヶ月くらい前のようだが引っ越し前はほとんどメンテせずに酷使しまくりだったからな…あのランクでこれだけ使って持てば安い物だろう。
それに今は交通が非常に発達した場所に変って利用価値も減った、事故とかイレギュラーがなければ今以上に持つのではないか。
決まったところで早速準備して家を出ようと思うが外は雨…さっきまで止んでいたのはなんだったのだ?
アマゾンの荷物の整理や更新した物の破棄方法などを調べてマンガも一段落というところで雨は大分弱まった。
まだ完全じゃないが今がチャンスか?帰りに降ってこなければいいのだがな…とりあえずリサイクルと資金補充だけして向かおう。
<br>
近場のスーパーで段ボール・ペットボトルリサイクル、小型家電は役所に行って破棄して準備OK。
ここから自転車屋までは時間はかかるが明日は楽できる、さぁ気張っていくぞ!
30分程度で自転車屋に到着、前回と比べて店内は模様替えされていたが迷わず前回見た物を選んだ。
手続き中に色々と話を聞いた、東京の交通法では傘差しスタンドが禁止になったとか保険が義務化とか…。
この辺いいようにして貰いついに新車が手に入った!軽快なペダル!ガタガタしてないタイヤ!正常な速度切り替え!いいね~!
店員さんに見送られながら来た道を帰る、さぁこの後は秋葉原だ!
最寄り駅に着き近くの駐輪所に止めたら電車で移動、時間ギリギリのところで秋葉原に到着。
とりあえずお守りダンボーストラップの新しい物を購入、スマホで使ってるものが取れてしまったからな。
この他自転車の鍵のストラップを探したがめぼしい物は見つからなかった、まぁ明日横須賀で探してみるか?
生活必要品を購入して帰還、ふぃ~小雨が降ってるけど最寄り駅に帰ったらどうなんだ?
結局最寄り駅に帰ると小雨…購入初日にして濡らして帰ることになってしまう。
う~ん…微妙なスタートになっちゃったけどよろしく新車!名前も何てつけたらいいかな?
<br>
今日はこんなところですか。
この後で掃除とゲームをやって一日終了ですかね~酒は…まぁ何も無かったし休肝日で。
そして明日は横須賀だがそれまでに荷物がいつ来るか?
その荷物であるホットクックは三万したが一人暮らしの救世主になるのか?
自転車も新しくなってどう使う?一応神社で交通安全のシールも頂いてこないとね!
色々と課題は出てきていますがお金をガンガン使っているので対策をしっかりと!
書いてないけど通勤定期の更新とかもあってまた減ったし売却作戦とか準備しておこうね。