休日日記 ~時間制限や出口レジ戦法とかひでぇ

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日はインターホンで目を覚ました。
ああ、アマゾンが来たか…意外に早かったな!受け取って二度寝
その後あまり眠れなくなったので起床、早速飯の準備をしつつ達成目録を確認する。
・再び来たぜ!秋葉原
・再び来たぜ!横須賀編
・預金通帳の更新
・中野+開拓多摩&町田&八王子編
・原宿&渋谷エリアの開拓
・トキワミュージアム訪問
・テレ朝訪問by六本木
多摩動物公園で癒やしの一時
・池袋サンシャイン開拓(水族館・ゲームショップ)
・落語拝聴in新宿or池袋or浅草編
・神社編色々
来月のシフトも出て今日の休みが終わると超連勤が来るが、終わると謎の三連休だ。
旅行でも行きたいところだがこのご時世だし時間も無くて準備も難しい、まぁやるとしても近距離編か。
そんなこんなでその連休計画も入れて今日はどう動くか、売却作戦も三連休中に商品を送るところまでやりたいところだが。
とりあえず飯も終わって動画を見ながらダラダラと考えていたがこのままだと毎度のパターンになってしまう、おまけに明日早番。
そのまま少しすると郵便が来た、どうやら他にアマゾンで頼んでいた荷物も来たようだな…早速検品だ。
こうして全ての荷物も受け取り家から出れる状態にはなった、あとは買い物やリサイクル・家事だな。
予定も大体決まって遠出も先日やったし今回は休止、明日からの超連勤に備えることに。
実際遠出とかは三連休でまとめてやればいいから近距離の秋葉原・池袋・六本木・通帳当たりをサクッと済ませるかな?
通帳は早くしないと銀行すぐに閉るからな、とりあえず決まったなら急ぐか。
<br>
いつものリサイクルを終わらせたらそのまま駅へ移動、自転車は駐輪場にて留守番。
買い出しは時間が惜しいため帰りにすることに、寄りたいスーパーは21時までなので21時まで稼働の駐輪場を選んだ。
先ずは銀行近くの駅に移動するが列車が遅れたり乗り換えにミスりそうになったりでギリギリになる。
改札を出てから猛ダッシュ!他人の迷惑になりそうだがこちらはそうも言っていられない、許してくれ!
何とか間に合って通帳更新、積立定期にも金を送ったり手数料無しなのをいいことに引き出ししたり。
これでしばらくは手数料無しで金が使えるな、しかしながらここまで苦労して更新とかホントだるい。
また移動費が普通の手数料以上にかかってると言うのはもはや禁句である。
それからは歩いて秋葉原まで向かった、ここまで15分くらいだからいい運動だな。
秋葉原に着いたら色々な店を物色、まだまだ明るい時間だし多くの店も営業中だ。
自転車用のキーホルダー、神社で手に入れたが未だ諦めてなかったので色々と探しまくった。
コトブキヤとか明石のソフマップとか行ったけどなかなかいいのないか…やはり横須賀にまた行かないと駄目か?
ただ行ったところで売っていればいいのだがな…あのグッズオンライン通販だけのようだし?
他には中古ショップとか回って掘り出し物を探したり、リニューアルしたガンダムカフェに行ったりして楽しんだ。
あとは下ろしたお金で買い物、減ってたうがい薬とかサプリとか。
ガンダムカフェも完全予約制になってて入ると出口にレジがあるから何も買わずに出にくい仕様に…。
ちっ…またも金使ってしまったじゃないか!まぁ久々の秋葉原だし今のところ沢山あるからいいとするけどな。
その後も色々と歩き続け、セットしていたアラームが鳴ったところで帰ることにした。
スーパーと駐輪場が終わるまで残り一時間…遅れるとまた面倒どころじゃなくなるので急いで帰ろう。
こうして今回も帰宅、問題なく駐輪場もスーパーも間に合い終了。
ふぃ~これにて今回の休日は平穏に終わった、これが一番だな。
ただ明日から超連勤、まぁ考えないようにしておこう…。
<br>
今日はこんなところですか。
前述の通り平穏な休日、これが本当に一番ですわ~。
ただし明日から超連勤、何度も言うが長くなる戦いの始まりである。
終われば連休だからな、兎に角堪えるしかないか?
あとそれまでに売却作戦もやりたいので何とかゲームをクリアして査定を明日必要もある。
さて忙しくなってきたな、果たして売却作戦は出来るのか?グリザイア終わってVitaを売るところまで行くのか?
まぁ休み休みで頑張るかぁ~。