休日日記 ~やることなしなGW

休日、今日の出来事です。
まさかのGWで日曜日の休み!まぁどうでもいいことだけど接客業にしては珍しい。
昨夜は遅かったので適当な時間に起きようとしていたが外からガラガラする音で目が覚めてしまった。
アマゾンからの荷物か、指定した時間より少しどころかかなり早かったけど受けるとしよう。
そして寝直すことにしたが目が冴えていたこともあり少ししてから完全に起床する。
ふぃ~前日に動画とか調べものにハマると駄目だな、寝るのがどんどん遅くなるし泥沼過ぎる。
とりあえずやってきた荷物は検品、あとは飯を作って食べることにした。
ちなみに今日の予定は特にない、しかも明日は遅番で時間にも余裕あるという状況である。
強いてやることと言えば実家の母ちゃんが旅先で買ったキティちゃんグッズを送ってくれとか言っていたな。
ちょうどアマゾンの箱が手に入ったので仕送りでもしてみるか?小遣いもくれるみたいだしな。
他にはいつもの漫画購入やクリーニング店に冬服を出すとかその程度。
時間があればATMで通帳更新しても良いが、これは敷金返金や上記の実家に荷物送って小遣い作戦の完了まで待とう。
基本的には自粛ムードでいつものようにすぐ行動完了する感じかな、ふぃ~いつまでこんな生活続くのやら。
しばらく動画を見続けていたが何時までもこのままでは仕方ないと思い行動を開始する。
あと二時間足らずで大半の店も閉る、段ボールやペットボトルをリサイクルしたいしそろそろ動くべきだ。
仕送りは売却作戦でいつも使ってる日本郵便にすると遠くの局に行かなくてはならないのでヤマトに変更、特に指定もないし近所のコンビニから簡単に出せるしね。
決まったところで出撃する、大した項目はないので全部達成だ!
<br>
先ずはコンビニで送り状、スーパーでリサイクル活動を行う。
夕飯の種も買い近くのクリーニング屋に冬服(セーターやコート)のクリーニングを依頼した。
初回で30%オフとかやってくれるな、ただ古巣に居た頃よりかは値段が高いかな?
一時帰宅し荷物を置いたら再出撃をする、どうでもいいが先日買った布マスク結構良いな!不織布マスクより息しやすいぜ!
とりあえず本屋に漫画を購入しに行ったが入荷はない、GW期間中だから出版社とかも休むのか?
他に買う物もなくすっかり暇に、自粛ムードだから帰っても良かったが気になることがあったので池袋の同人屋に移動した。
ここでお目当ての物を複数探すがどれも置いてない、買いたい物は売れてるようだし探し物は置いてないだけか?
まぁここまでやったらあきらめがつく、もう帰ることにしよう。
帰り道に自転車の前輪がおかしいと気づく、そういえば今の今まで自転車屋に一度も行ってなかったな。
地図アプリを使うとそこそこ近くにあると判明、もうここまで気のなら行ってみるか(明日遅番の短時間勤務だしね)
場所を確認、ついでにコンビニで最近はまってるグミ系のお菓子を買って一日は終了した。
ふぃ~次は自転車屋だな、壊れて移動不能になると面倒だから早々に修理してしまおう。
<br>
今日はこんなところですか。
前回やりたいことは大分やったのでしばらくは暇になりそうです、施設もやっていないし。
まぁ自粛ムードなんだから仕方ないし、自分も早く帰るなりしないとな。
他には上司からラインが来てて重要書類があるから職場に来いとかまたも応援の店舗が変るとか色々。
今の店舗は無駄に忙しいから助かる、あと上司に協力するに損はないから一度職場には行っておくか。