休日日記 ~それが血となり金となり!

休日、今日の出来事です。
昨夜は売却作戦まとめと旅行計画のスケジュール制作で寝るのが少し遅くなる。
本当はゲームしたかったがこっちがメインになってしまったか、まぁ日が近くなって時間もないからな。
それでも頑張った甲斐あってかほぼまとまった、あとは時間を調べて埋めていくくらい!もう今日中には完成に漕ぎ付くだろう。
そして二度寝三度寝して起床、友人に頼んだ切符やガルパンのブルーレイが郵便できていた。
今年の買い物、あとはアズレン関係の書籍くらいか…一点は大型本だからどう受け取るか、今年中に何とか出来るのか?
そんなこんなで蕎麦を食いつつデキストリン入り紅茶を飲んで達成目録をまとめた。
<本日の達成目録リスト>
・売却作戦R(前回の続編)
献血(今日が今年最後のチャンス)
・買い物(場合によっては航空会社株主優待券)
・病院訪問(耳鼻科)
・ピロリ菌検査の依頼
・年末旅行計画考案
・神社訪問
・金山調査
今日の行動、先ずは売却作戦…昨夜申し込み完了したし売れるものは大掃除として売ってしまおう。
データベースが更新されてるのは助かるが結局前回売れなかった新刊は登録されていなかった、まぁ別の新刊を売るが。
あとは献血、これも今日行かねば来年いつ行けるか不明となる…病気疑惑を晴らすためにもやっておきたいが。
病院は正直微妙、空気清浄機買ってから鼻の調子はすっかり良くなった!ただ薬は寝るためにも欲しいかも?
ピロリ菌検査もやっておきたいが結果を聞くのは来年になると思うしな、どうすっかな…第一今日できるかも不明だ。
金券を買うのも少し悩む、来月のシフト確定してないし…いい加減早く出てほしいものだが。
予定が決まったところで旅行のスケジュール制作を再開、予定表も90%程度完成したしホテルの予約も完了した!
昨日の夜に掃除は完了させてたので家事もスムーズ、だが明日は早番なので一応は急ごう。
<br>
買い出しして出撃するが旅行計画で時間を取ってしまったことや迂闊にも乗り換えを間違えたりして店への到着が遅れた。
急ぎ申し込んだ買取の話を出して査定に入って貰う…今回は前回と違い10分程度で完了し助かった。
しかも減額無しで3000円程度入手、ふぃ~前回と併せて8000円くらいになったし少しは旅行の足しにはなったかな。
その後は近くにある献血センターへ、時間ギリギリだったが何とかやってもらえることになった。
こちらもこちらで人がほぼ居なかったためかスムーズに完了、果たして結果どうなるかな…今回は少し心配。
しかしながら今日行った献血センターは凄く小さかったな、名古屋駅付近の場所はでかいらしいので次に行ってみる?
献血後は沖縄食品店で買い物、ゴーヤ茶など造血に良い物を買い飲みながら名古屋駅に移動した。
名古屋駅では旅行に使う切符の補足分を購入、正直向こうでも帰るが時間短縮ってところか。
他にはいつもの電気屋ですっかり忘れていたトイレ用の洗剤など買って終了。
献血した日はだるいからな、さっさと帰って休むべしか。
<br>
今日はこんなところですか。
旅行前にして色々と出来た一日か?金策も検査も済ませられてラッキー!
頑張った甲斐もあってか旅行のスケジュールも殆ど完成したしね、あとは待つくらいか。
他にはゲーム攻略も進めて行きましょう、年末の大掃除で一つ始末したとは言えまだまだ積んでるゲームも多いしな。
アズレンでも島風も実装されたわけだし早いところCWも終わりにしなければ。