休日日記 ~まさかの分割商法?

休日、今日の出来事です。
昨夜は程々に就寝、今日は昼前に起床しました。
いや~すげ~フラフラ~仕事に関しては休み明け昨日一日だったので余り疲れてないが問題は新メガネだった。
早く慣れるため昨日は一日装備したがやはり乱視がきついのかふらつく…まぁ慣れるまでかもしれないけど。
ぐったりでダウンして寝たが起きたらある程度は回復していた、やれやれ…。
そして起きてからはオムライスを調理、これを食べるのも久々である…カロリー・コレステも高そうだし(たまになら良いはず)
食べながら今日の達成目録を確認、デキストリン入りの紅茶も飲んだら家事も開始だ。
<本日の達成目録リスト>
・売却作戦(申し込んだので必須)
献血(中古ショップor買い物場所と近いし行っておきたい)
・買い物(吸入器、場合によってはチケットや航空会社株主優待券)
・病院訪問(耳鼻科オンリー、薬無しにつき)
・中古本屋巡り(読みたい本が出来たので)
・健診の病院の場所特定
・ピロリ菌検査の調査
・年末旅行計画考案
・神社訪問
・金山調査
先ずは売却作戦の遂行…ついに時は来た!品物も大分溜まってて今が売り時…そして準備はバッチリだ!
あとは品物を店に持って行って手続きするのみ!久々の売却作戦で大須にも行けるし腕が鳴るぜ!
献血は昨日解禁メールが来た、そういやすっかり忘れていたな…何時の間にか六ヶ月経ったのか。
継続のコレステ問題に続き今回は血糖値の謎もあるので早めに行っておきたい、ただ来年末に健診があるので今回は目安程度か?
買い物は吸入器、春夏の花粉対策や秋冬の風邪対策に使用出来てこれで喉や鼻が回復するのなら大分助かる。
なおこれはボーナス買い物計画の最終版にあたる、ここまで空気清浄機にアイマッサージャーを買ったのでそろそろ打ち止めよう。
その他はチケットや金券関係かな、旅行や実家帰省で使う物で計画も大分出来ているのでタイミングを見てか?
残りは突発で気になる漫画が出たのでブックオフ訪問、通院で薬入手、健診の病院特定や旅行計画と正直大した物はない。
ただしピロリ菌関係は少し重要、次の誕生日が来るまでは無料で検査が受けられるので機会を見て必ずやっておこう。
このようにイベント多いが必須の物を優先的に達成させるのが今日か、兎に角行くぞ!
<br>
掃除や買い出しが終了したところで出撃、明日は早番なので早く行動しないといけない。
先ず荷物が重いので真っ先に売却作戦に向かった、軽くなるだけでなく金も手に入るので一石二鳥というわけだ。
店に到着、ネットで予め買取を申し込んでいることを伝えて商品を渡した。
しばらくして結果が来たが意外に買取値が高く助かる…と思いきや、何故か先日発売の新作漫画やセット漫画が売れなかった。
「何でやねん!」と思うもウェブ申し込みする際に買取値が店舗見積もりになっていたことを思い出す。
どうやらそれはイコール値段が付かないという事みたいだな、これがウェブ申し込みのからくりってことか…。
特にセット漫画は全8巻で1~7巻セットと8巻を分ければ普通に売れるみたい、店員もそういうの気を利かせてくれよ!
申し込み直しも検討したがスマホも機種変してパスワード設定もされていないので時間がかかりそうだった。
それ以前に近くに羅針盤があるからそこで売ってしまうか…と店に行くが18時を過ぎてしまって買取は終了と言う結果に!
ちっ…荷物が軽くなったのは良いが一部は売却失敗かよ、まぁ学習したから次回の休日におまけを付けてまた売りに行けばいいが。
その後はまごついて献血の時間が終わってしまったこともあり仕方なく近くの沖縄ショップで買い物をして移動する。
歩いて名古屋駅まで…道中健診で行く病院も特定完了…まぁ目立つところだから確認するまでもなかったな。
名古屋駅到着後は金券ショップで帰りの切符を購入、同時に航空会社の優待券を見るが今日は未だ買わず。
道中でも金券ショップに何件か入ったが値段は同じなんだよな、そして変更も出来て一番安いこの方法がベストという。
そしていつもの電気屋で吸入器を購入して一日の行動完了、帰ったら使ってみようか。
帰宅後…年末旅行やピロリ菌検査の事を考えつつ一日終了、現実に戻って明日の早番めんどくせ。
<br>
今日はこんなところですか。
買取はそれなりになったがミスにより全部売れなかった、だが次回の休みに必ずリベンジといきましょう!
売れないと言う条件も今回分かった…次は荷物も軽くなるしおまけも付けてやるからな!首を洗って待ってろよ!
他には旅行計画やピロリ菌検査など今回出来なかったことは少しずつでも進めること。
特にピロリ菌は前回予防接種でお世話になった近所の病院でもやって貰えるらしいしな、気軽にでも行っとくか。
二週間後には東京リターン旅行もある、チケットも忘れずに。